終了

Acrobat XI Standardが強制終了

New Here ,
Jul 15, 2021 Jul 15, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

既にサポートが終了したAcrobat XI Standardですが,PCを更新したら強制終了するようになりました。Adobe サポートに問い合わせしましたが対応しかねるとのことです。

旧PC:FUJITSU ESPRIMO WW1/S Windows8からWindows10にアップグレード→正常に動作

あるとき認証数トラブルが起き,Adobeサポートに連絡して対応してもらった

新PC:FUJITSU ESPRIMO WF1/F1 Windows10

インストールできるが起動後に操作すると強制終了してしまう

サポート対象外なので使用は不可能でしょうか?

使っている機能は主にページ編集(追加,削除,抽出など),トリミングくらいなので,期間契約の最新バージョンは高すぎて手が出ません

キーワード
クラッシュまたはフリーズ , 一般的なトラブルシューティング

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 15, 2021 Jul 15, 2021

コピー完了

Acrobat XIは2017年10月にセキュリティサポート終了しているバージョンです。

よってそれ以降のWinverでは動作保証していないことになります。

サブスクリプションが高いということであれば永続版2020もあります。

ただし2015年にはサポート終了しますし、XIからのアップグレード版はありません。

そのあたりも考慮してどうするかを検討するしかないでしょう。

ちなみに個人的な意見では、その機能を使ってるということだとかなりきっちり利用されているようには思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 16, 2021 Jul 16, 2021

コピー完了

コメントありがとうございます

永続版2020も結構高いですね

アップグレードの価格なら何とかしたいと思いましたがダメですね

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 20, 2022 Mar 20, 2022

コピー完了

いったいどういうこことか?AがBから商品を買った。Bの意思(経営政策)から(つまりそれが原因で)Aの商品の使用価値が破壊されてもBは責任をとらないという。これは「犯罪」ではないのか?まして事実上の公共性を有するのであれば、まさに犯罪ではないのか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 21, 2022 Mar 21, 2022

コピー完了

最新

どの企業も、永続的に無償でサポートすることはしないのが普通です。

有償でのサポートは行われることがあり、それが新製品だったりサブスクリプション(定期契約)になります。

もし無償で行っているところがあれば、それはボランティアでしょうし、それでもあらゆることにおいて保証や永続的な対応を行うわけではないのが通常です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Jul 16, 2021 Jul 16, 2021

コピー完了

本来の話はassauseさんのコメントのとおりで、

インストール用のメディアとシリアル番号があるとして、

【Windows 7以上】Acrobat に関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

https://community.adobe.com/t5/acrobatフォーラム/windows-7以上-acrobat-に関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法/m-p/47908...

は行えないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート