終了

Acrobat2017のアップデートでエラー

Community Beginner ,
Feb 16, 2019 Feb 16, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

インストール直後の手動アップデートで以下のメッセージが表示され、アップデートできません。

解決方法をご教示いただけませんか。

PCはHP Elitebook 830 G5、

OSはWindows10 64bit (2018April))

現在、PC購入直後のセットアップ作業中。

試したこと①PC再起動後にアップデート→改善無

試したこと②ウイルスバスターアンロード後にアップデート→改善無

試したこと③Acrobatアンインストール・再インストール後にアップデート→改善無

よろしくお願いいたします。

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Feb 18, 2019 Feb 18, 2019

自答ですみません。

本日サポートに問い合わせたところ、Windowsのinstallerに問題があるとのことでAcrobat側の問題ではありませんでした。

webから最新のアップデートデータをダウンロードしてアップデートすることで、一応の問題解決となりました。

最新アップデートのダウンロード元=リリースノート | Adobe Acrobat、Reader

お騒がせいたしましたが、これでクローズとさせていただきます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 17, 2019 Feb 17, 2019

コピー完了

別の管理者アカウントをOSの設定で作成、そちらでログインした後に、

アップデート処理を行ってみてください。

今回の場合はアクセス権の影響が出ていることから、本来はその確認が必要ですが、

通常、Windowsフォルダ自体の読み書きに管理者のアクセス権が必要であることと、

通常はC:\Windows\Installerフォルダ自体が存在しないことから、

挙動そのものが適正ではないような気もしています。

詳細情報などの確認もしてみたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 18, 2019 Feb 18, 2019

コピー完了

アドバイスありがとうございます。

今回インストール・アップデートに使用したアカウントも管理者アカウントだったのですが、念のため別の管理者アカウントを作成してログインし、アップデートを行ってみました。

その結果、同じメッセージが表示されました。

メッセージの[詳細]をクリックすると以下のアップデートエラーのFIXページに飛びますが、このメッセージではエラーコードがあるわけでもないので解決に至っておりません。

Fix Windows errors that occur during Acrobat Reader update

他にも何かありましたら、ぜひ情報をお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 18, 2019 Feb 18, 2019

コピー完了

最新

自答ですみません。

本日サポートに問い合わせたところ、Windowsのinstallerに問題があるとのことでAcrobat側の問題ではありませんでした。

webから最新のアップデートデータをダウンロードしてアップデートすることで、一応の問題解決となりました。

最新アップデートのダウンロード元=リリースノート | Adobe Acrobat、Reader

お騒がせいたしましたが、これでクローズとさせていただきます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート