終了

acrobat2017standardで 他のpdfデータの取込む方法は

Community Beginner ,
Feb 04, 2021 Feb 04, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat2017standardです。運転免許証をpdfスキャンして表のpdfに免許証裏を下半分に取り込んでA41枚にしようとしています。pdfの裏を切り取って表のA4下に張り付けようとしますが編集モードにしても取り込めません。どのような解決策があるのでしょうか。

補足=裏をスキャナーでJPEG保存して画像の取込み操作をしますが、左上を拡大したほんの一部だけの取込みになります。この操作は何回も過去行って不具合はありませんでした。ただスキャナーでJPEG保存は今回が初めてです。なお、このJPEGを単独でpaintでは正常に表示します。

キーワード
PDF の編集と変換

表示

391

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Feb 04, 2021 Feb 04, 2021

画像が2つだけであれば、透かしを追加することで可能です。多分Standardでも大丈夫です。

透かしの本来の目的ではないので裏技と言えるかもしれません。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/add-watermarks-pdfs.html

透かしを追加するダイアログで「ファイル」を選び、もう一つの画像を選択します。位置や大きさはダイアログ内で設定できます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Feb 06, 2021 Feb 06, 2021

印刷ダイアログで「複数」を使う方法です。

簡単に設定したスクリーンショットを用意しましたが、この中でいえば「複数」ボタンを押して、その直下にある各種設定を行うことで、1枚の中に複数ページを入れて印刷ができます。

出力先をAdobe PDFプリンタードライバーにすれば、一応ですが、再PDF化も可能です。

Acrobat_Print.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

もともと複数のPDFを自由配置によって1枚にするような編集機能がありません。

それができるのはAdobe製品としては、IllustratorやInDesignになります。

行うとしたら複数ページプリントとして、1枚に収める印刷処理で工夫するくらいでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 05, 2021 Feb 05, 2021

コピー完了

コメントありがとうございます。

>複数ページプリントとして、1枚に収める印刷処理で工夫する

A4_1枚に収める」ことは私の目的です。どのような操作をするのか教えていただけませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 06, 2021 Feb 06, 2021

コピー完了

印刷ダイアログで「複数」を使う方法です。

簡単に設定したスクリーンショットを用意しましたが、この中でいえば「複数」ボタンを押して、その直下にある各種設定を行うことで、1枚の中に複数ページを入れて印刷ができます。

出力先をAdobe PDFプリンタードライバーにすれば、一応ですが、再PDF化も可能です。

Acrobat_Print.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 06, 2021 Feb 06, 2021

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。ページ結合してから複数ボタンを押す方法で確認しました。assauseさんのこの方法に気づきませんでした。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

assauseさんが書かれているように,他のアプリケーションのA4ドキュメントに貼り込むがお手軽ですね。InDesignなどをお持ちでないのでしたら,スキャンPDFをAcrobatから書き出した画像,あるいはスキャナでJPEG保存した画像をWordなどに貼り込めばよいと思います。

Acrobat Proだと「印刷工程」にある機能を使って,ページサイズの変更,画像を含むオブジェクトのコピペも可能ですし,2017のセキュリティサポート終了も近いですから,Pro版に乗り換えるのも手かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

コメントありがとうございます。

>2017のセキュリティサポート終了も近いですから,Pro版に乗り換えるのも手かもしれません。

考えてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

画像が2つだけであれば、透かしを追加することで可能です。多分Standardでも大丈夫です。

透かしの本来の目的ではないので裏技と言えるかもしれません。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/add-watermarks-pdfs.html

透かしを追加するダイアログで「ファイル」を選び、もう一つの画像を選択します。位置や大きさはダイアログ内で設定できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

pdfスキャンしたものをご指示の透かしの追加で取り込みました。わたしの思い通りに張り付けることができました。

A4_1枚に運転免許証表と裏がきれいに表示されました。大成功です。ありがとうございます。

蛇足

JPEGの取込みは質問前と同じでした。免許証裏の左肩の部分だけが拡大して取り込まれます。スキャン-jpeg保存は初めてのトライでしたので、別途トライし直します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート