終了

Acrobat9 standard on Windows10

New Here ,
Feb 13, 2017 Feb 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今迄Windows7にて Acrobat9 Standard を使っていて、この度Windows10に乗せ換える事となりました。 

古いWindows7側では既にシリアル番号をアンインストールしているのですが、Windos10側で登録しようとすると、Invalid Serial Number で登録出来ません。 

IT 部門に聞いたところ、Firewall 等では通す設定になっている様です。

他にどの様な問題が考えられますでしょうか?

ご教授頂きたく宜しくお願い致します。

表示

2.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 13, 2017 Feb 13, 2017

組合せとしては動作保証外ですから、インストールについても行えるという保証はありませんし、

インストールできたとしても正常に動作するという保証もありません。

(実際に過去事例を見る限りは正常に動作することは考えにくいです)

ですので、トラブル対処が自ら行えないようであれば、現行のDCへの移行をおすすめします。

なお、Ver.9以前はDCへのアップグレード対象外になるので、新規購入が必要です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

組合せとしては動作保証外ですから、インストールについても行えるという保証はありませんし、

インストールできたとしても正常に動作するという保証もありません。

(実際に過去事例を見る限りは正常に動作することは考えにくいです)

ですので、トラブル対処が自ら行えないようであれば、現行のDCへの移行をおすすめします。

なお、Ver.9以前はDCへのアップグレード対象外になるので、新規購入が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

assause さん、早々の返信を頂きまして、ありがとうございました。

薄々は感じておりましたが、やはり update が必要なのですね。

これから上司に話してupdateの検討を行います。

どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Acrobat 9についてはすでにセキュリティアップデートがかなり前に終了していることも踏まえる必要があるので、

原則として、ゴールドサポート終了を念頭に置いた定期的なアップグレードが事実上必須になっています。

それも踏まえての、定期的な継続導入について検討を行われるのがいいでしょう。

Adobe Acrobat / Adobe Reader ゴールドサポート サポート期間

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

どうやらその様ですね。

承知しました。

アドバイスを色々とありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート