終了

AcrobatDCでのサインインができない

New Here ,
Feb 05, 2018 Feb 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Document Cloudを購入し、オンラインでサインインをして使用していましたが、職場のネットワーク環境の見直しにより、パソコンをオンラインにつなげない運用となりました。

ライセンス認証等の変更をせず、そのまま使用していましたが、パソコンの不具合が生じてリカバリ作業を行ったところ、サインアウトしてしまったようで「サインインが必要です Adobe IDを使用してログインしてください。」とのメッセージが出ました。

「今すぐサインイン」とのボタンをクリックしても、「インターネットに接続して再試行してください」と表示され、先に進めません。

永続ライセンスとして購入しましたが、ソフトを使用できずに困っています。

解決策をご教示ください。

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 05, 2018 Feb 05, 2018

コピー完了

一度オンライン環境で利用していて、その後ポートを塞いでしまったということだと

Document Cloud部分やアップデート周りで正常な動作ができなくなると思います。

現在利用できるかわかりませんが、Document Cloud関連の機能を停止したい場合は

下記文書が参考になるかもしれません。

Acrobat ヘルプ | Document Cloud メニューおよび Mobile Link 機能を無効にする方法(Acrobat/Acrobat Reader DC)

またTLPなどのライセンスであれば、Customization WizardでAdobe IDの利用自体を止める方法もあります。

ただし再インストールは必須です。

Customization Wizard DCでのパッケージ作成方法

しかしいずれにしても、アップデート処理も行われない場合、むしろセキュリティ面の脅威が生じます。

外部ファイルを一切用いない、完全遮断状態でもない限りは外部からの脅威に晒される可能性があるのは

OS・アプリケーションともに変わらないためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 06, 2018 Feb 06, 2018

コピー完了

最新

assause様

ありがとうございました。

Customization Wizardを試してみたいと思います。

職場の仮想環境下での運用になるため、セキュリティアップデートはその都度アップデートされているのでリスクは低いかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート