終了

AcrobatDCでPDFをワードにエクスポートしようとすると空白表示になってそれ以上進めない

New Here ,
Dec 20, 2017 Dec 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows7、

AdbeExportPDF
トラブルの内容 

AcrobatDCでPDFをワードにエクスポートしようとすると、本来、ファイルを選択すべき画面のところが空白状態になり、

それ以上進むことができません。

エラーメッセージ 特になし

解決法をご存知の方、回答いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

表示

433

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 21, 2017 Dec 21, 2017

20:45頃に確認したら正常に処理できましたので、

Omachiさんの仰るように、サーバトラブルだったのだと思います。

下記はWindows 10+Acrobat Reader DC+ログインしての書き出し処理の途中で、

このあとも適正にdocxとしての変換自体はできています。

AcroReader+ExportPDF.png

オンラインサービスなので、メンテナンスやサーバトラブルはどうしてもありえます。

Acrobat Readerで変換できない場合はWebブラウザでのオンライン変換を、

それが出来なかった場合はStatusページで動作状態をチェックするくらいしかないとは思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

どの段階においての話でしょうか。

Acrobatコミュニティであること、「Export PDF」となっているので、

単体製品版Acrobatのことなのか、それともReader+Export PDFサービスのことなのかわからないためです。

できれば実際に何の製品のことなのか、必要に応じて該当のスクリーンショットもあるのが望ましいです。

(ただし個人情報が映らないようにはしてください)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご助言ありがとうございます。

製品は、オンライン購入のReader+ExportPDFサービスです。

アプリケーションを開き、ツール画面のうちのPDFのエクスポート→開くを選択すると次の画面が現れます。

(OSがフランス語なのでフランス語表示です)

PDFをエクスポートをクリックすると下の2番めの表示が出ます。つまり、エクスポートするファイル選択等の次のプロセスへ進むことができません。screenshot.jpgscreenshot2.jpg

ちなみに、ツール→PDFファイルを作成する→開く、ツール→PDFファイルを変更する→開く、のコマンドでも

全く同様の状況でしたので、何か共通する問題があるように見受けられます。

これでクリアになりましたでしょうか?

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 21, 2017 Dec 21, 2017

コピー完了

20:45頃に確認したら正常に処理できましたので、

Omachiさんの仰るように、サーバトラブルだったのだと思います。

下記はWindows 10+Acrobat Reader DC+ログインしての書き出し処理の途中で、

このあとも適正にdocxとしての変換自体はできています。

AcroReader+ExportPDF.png

オンラインサービスなので、メンテナンスやサーバトラブルはどうしてもありえます。

Acrobat Readerで変換できない場合はWebブラウザでのオンライン変換を、

それが出来なかった場合はStatusページで動作状態をチェックするくらいしかないとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Omachiさん、assauseさん、

ありがとうございます!

再度試したのですが状態は変わらないので、のちほど試してみます。

statusページも今後参考になりそうです。

Webブラウザでのオンライン変換をしようと思いますが、恥ずかしながら久しくやっていないためページを見つけることができませんでした。

(PDF書き出しで検索するとWebブラウザ上の変換の情報にはヒットしませんでした。)

最後に、大変お手数ですが、その場所を教えていただけますとありがたく存じます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ブラウザでのExport PDFの利用方法は下記文書がありますので、参考にしてみてください。

ExportPDFの利用方法について(ブラウザ利用)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

投稿された同じ時間帯にUSフォーラムでも同じようなトラブルが複数報告されています。

Document Cloud PDF services

おそらくAdobeのサーバー側の問題かと思います。

PDF Servicesは稼働率が低いので

Adobe System Status のHistoryを見るとわかります。ここに表示されていない停止も多くあるようです)

時間をおいて何度かやってみるしかないでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート