終了

AcrobatDCのプラグイン、SignedPDFの設定でエラーがでます

New Here ,
Aug 31, 2021 Aug 31, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

電子署名をするため、SignedPDFをインストールしました。

編集→環境設定→署名→作成と表示方法と進み、デフォルトの署名方法をSignedPDFに設定するところまでは出来たのですが、その後、編集→環境設定→SignedPDFとすすみ、SignedPDFの環境設定でOKを押すと、エラーが出ます。スクリーンショット 2021-08-31 18.05.39.png

操作説明書を見ると、「このエラーはディスクフル等の要因が考えられます」と出ますが、まだまだ空きは十分ある状態で、、、

直接、ツール→証明書→電子署名→でも試しましたが、情報を入力しOKを押すとAdobeのエラーダイアログが出て、強制終了となります。

どのサイトを見てもこのようなエラーを説明されているページが見当たらず…

こちらで同じ質問をされていた方がいましたが、解決していなかったようなので投稿させていただきました。どなたかご教示いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

どちらから入手したプラグインでしょうか。

もしAdobeが配布しているものでなければ、配布元・開発元に確認するしかないでしょう。

なお Acrobat (us) から Acrobatフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

プラグインは法務省の登記・供託オンラインネットからDLしました。

この後別のパソコンで試したら電子署名できました、、、

すみません、移動させていただきありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

総務省の方で提供されているやつですかね?

それはそうと、エラーメッセージからすると設定保存先が適切なパーミッションを与えられていない事が原因ではないでしょうか。一旦、アプリケーションからアンインストールした上で再度インストールしてみるとどうでしょう?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます!

私は法務省の登記・供託オンラインネットからDLしました。

アンインストール&再度インストールはしてみたのですが、ダメでした、、、

別のパソコンでしてみたら電子署名出来たので、私のパソコンの設定に問題があるのかもしれません、、、

とりあえず出来て、ほっとしました。

ありがとうございましたm(__)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート