終了

AcrobatProDC(2015版)でファイル加工後、"名前を付けて保存"ができない事象について

Community Beginner ,
Sep 26, 2018 Sep 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AcrobatProDC(2015版、ver.2015.006.30452)を利用して、

とあるファイル(1MB未満)を加工し、ファイル⇒名前を付けて保存を試みましたところ、

pdfとして保存という新しいダイアログがでるものの、中身は真っ白で、

その後の操作を受け付けず、フローしてしまいます…

フローを一晩待ちましたが、解消には至っておりません…

原因と解決法をご教示ください。

因みに加工とは、ファイルの上下反転をしたのみです…

表示

622

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 26, 2018 Sep 26, 2018

コピー完了

まずはその加工処理の手順と、OSバージョンを明確にしてみてください。

また、複数のファイルで同様かのチェックと、それ自体がAdobe製品から生成されたPDFかどうかの確認も必要です。

最後の件は、Adobe自体はAdobe製品以外から生成された、いわゆる互換PDFは保証していないためとなります。

ただもうひとつ、Acrobat DC(2015)を利用した人で回答する人があまりいない、ということが厳しいかもしれません。

本フォーラムはユーザーコミュニティなので、基本的には利用者の相互互助が念頭に置かれているためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Sep 27, 2018 Sep 27, 2018

コピー完了

コメントありがとうございます。

詳細を追記します。

■加工処理の手順

MSword(2013)にて作成のドキュメントをAcrobatProDC(2015)にてpdf化、

その後、同ファイルについて以下の処理を行いました。

・上下の反転と新規保存

当該ファイルについて、ツールバーの、表示→表示を回転→右90°回転、

こちらを2回行い、その後、ファイル→名前を付けて保存を試みました。

上記実行後、pdfとして保存という新しいダイアログがでるものの、

中身は真っ白で、その後の操作を受け付けず、フローしてしまった次第です。

■OSバージョン

Windows10Professional、64bit

バージョン1803、OSビルド17134.320

■端末スペック

Corei7-3537U、4.00GB

→本原因は、端末スペックがプアなのが一因なのでは?と個人的には想像しています。

■他のpdfファイルでの検証

幾つか試みましたが、同様の結果となりました。

Adobe製品生成と他社生成供に検証しました。

AcrobatDC(2015)固有の事象なら、残念です…

どうぞよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Sep 28, 2018 Sep 28, 2018

コピー完了

トラブルの内容からは外れますが、ページを逆さまに回転して保存するのでしたら「表示」の回転ではなく「ツール」→「ページの整理」で回転します。「表示」のほうは文字通り表示上で回転するだけですのでその状態を保存できません。

真っ白なダイアログはこちらが参考になるかもしれません。

【お知らせ】Acrobat DC / Acrobat Reader DCでのファイル保存時に画面が真っ白になる

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 29, 2018 Sep 29, 2018

コピー完了

最新

Subi Omuさんの仰ることと同じになってはしまいますが、

該当の操作であれば、保存時には保持されない、表示の回転のみになっているので、

保存とは直接関係ないと思います。

(環境設定で「前回のビュー設定を復元」ONのときは、同一のAcrobatのみ再展開時も保持されていますが)

そして自分もSubi Omuさんの提示されている件が影響しているように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート