終了

acrodist.exe 正しくないイメージ エラー状態:0xc0000020

Community Beginner ,
Nov 05, 2017 Nov 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めて質問させていただきます。

Windows 10をOSとして使用しております。Acrobat DCをインストールしております。Creative Cloudも使用しています。

Windowsを起動後、しばらくしてから以下のようなエラーメッセージが現れます。

エラーメッセージ:

acrodist.exe ― 正しくないイメージ

C:\Program Files(x86)\Adobe\Acrobat DC\Acrobat\locale\ja_jp\adistres.JPN は、Windows上では実行できないか、エラーを含んでいます。
元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェア製造元に問い合わせてください。
エラー状態 0xc0000020。

以上です。

解決方法をご教示くださればありがたいです。
よろしくお願いします。

表示

5.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 05, 2017 Nov 05, 2017

該当のエラー自体はOS側が出しているものですし、

あるとしたらAcrobat自体の再インストール、Visual C++が正常に導入されていない、

あたりを考えることになってきます。

その際にはセキュリティソフトなどの動作阻害も視野に入れる必要が生じます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

該当のエラー自体はOS側が出しているものですし、

あるとしたらAcrobat自体の再インストール、Visual C++が正常に導入されていない、

あたりを考えることになってきます。

その際にはセキュリティソフトなどの動作阻害も視野に入れる必要が生じます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

assauseさん、ご返答ありがとうございます。

もう少し様子を見て、再インストールすること考慮いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 12, 2017 Nov 12, 2017

コピー完了

最新

assauseさん、先だってはご返答ありがとうございました。

その後も何度か、同じエラーメッセージが続き、大きなWindows Update後変わりがなかったため、Acrobat DCとCreative Cloudをアンインストール後、再び、今度は、Acrobat Reader DCを最初に、次にAcrobat Pro DCをインストールしたところ、Acrobat DCとして再インストールが出来ました。(最初からAcrobat Pro DCインストールはAcrobat Licensing Moduleがありませんというエラーが出て何回か失敗しました。Acrobat Reader DCの方は一発でインストール出来、その後、Acrobat Pro DCをインストールしたところ、無事にAcrobat DCということでインストールが成功しました。)

おかげさまで今のところ、先だってのエラーは出ていません。

アドバイスをありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート