終了

Adobe Acrobat DCにて作成済みPDFファイルに対して、コマンドライン実行でパスワード設定は可能でしょうか?

New Here ,
Jan 12, 2021 Jan 12, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

環境:Windows10(64bit)

定期的に別処理にて作成されるPDFファイルに対して、

Acrobat DCを起動せずVBScript・VBA等でパスワード設定をしたい要件があり

コマンドラインにそのような引数設定が可能・不可能かをご教授いただきたいです。

また可能な場合、どのような記述かもお教えいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

キーワード
PDF の編集と変換 , 手順

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 12, 2021 Jan 12, 2021

Acrobat DCのEULAを確認すると自動処理に組み込む事自体が禁止されています。Acrobatにはアクションウィザードという機能がありますのでこれを利用すれば収集したPDFをまとめて処理可能です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 12, 2021 Jan 12, 2021

コピー完了

Acrobat DCのEULAを確認すると自動処理に組み込む事自体が禁止されています。Acrobatにはアクションウィザードという機能がありますのでこれを利用すれば収集したPDFをまとめて処理可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 13, 2021 Jan 13, 2021

コピー完了

最新

Ten A様

素早い返信ありがとうございます。

エンドユーザーライセンスに違反する処理ということを知りませんでした。。

アクションウィザードでの作業簡易化の案も含めて、勉強になりました

大変参考になりました、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート