終了

Adobe Acrobat Pro でOCRをかけた際にFatal Error ”Acrobat failed to send a DDE command." 発生

New Here ,
Nov 01, 2018 Nov 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat Proを使っています。

500枚以上のファイルをOCRかけた際に、ファイルの途中でFatal Error ”Acrobat failed to send a DDE command." が発生します。

どのような可能性が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。(Windows10Pro)

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 01, 2018 Nov 01, 2018

過去の同様の件だけでいえば、Acrobatのプロセスを一度すべて終了して

Acrobatの再起動で改善するのではないか、という内容で出ているものがあります。

Fatal error - Acrobat failed to send DDE command

I have been getting the "acrobat fail to send a DDE command"

ただ今回の場合、一度に処理するデータ量が多いことから、それによるメモリ圧迫の影響で

問題が起きているような気もします。

もともとAcrobat自体は32bitアプリケーションでそれほどメモリ利用ができないことから、

その場合はデータを分けて処理するしかないと思いますがどうでしょうか。

なお質問される際は利用バージョンなども記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 01, 2018 Nov 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

過去の同様の件だけでいえば、Acrobatのプロセスを一度すべて終了して

Acrobatの再起動で改善するのではないか、という内容で出ているものがあります。

Fatal error - Acrobat failed to send DDE command

I have been getting the "acrobat fail to send a DDE command"

ただ今回の場合、一度に処理するデータ量が多いことから、それによるメモリ圧迫の影響で

問題が起きているような気もします。

もともとAcrobat自体は32bitアプリケーションでそれほどメモリ利用ができないことから、

その場合はデータを分けて処理するしかないと思いますがどうでしょうか。

なお質問される際は利用バージョンなども記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines