終了

Adobe Acrobat Readerのアップデートのお知らせ

New Here ,
Oct 29, 2017 Oct 29, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat Readerのお知らせが、ウィルスバスターのお知らせの枠内に出たのでアップデートしたところ、「ユーザーのポリシーによりアップデートは無効かされました」とでます。エラーNOは、100700です。ウィルスバスターに問い合わせたところ、こちらに聞いてくださいと言われたので、質問させていただきます。自分で特に設定は変えていません。Windows10、バージョン?1709です。PC初心者です。ウィルスバスターは12になります

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 29, 2017 Oct 29, 2017

ウイルスバスターの通知アイコンなどをクリックしてアップデートしている場合で、

Acrobat Reader XI以下を使用しているとした場合、

一度Readerをアンインストールし、下記経由で入手できるインストーラーをダウンロードしてインストールを行ってください。

PDFリーダー、PDFビューア | Adobe Acrobat Reader DC

ただそれとは別に、OSの上書きアップデートにおいてはOS自体が正常に動作しないケースがありますので、

Windows 10自体はクリーンインストールされることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ウイルスバスターの通知に出たのであれば、トレンドマイクロ社に確認するべきでしょうし、

企業内での利用であれば、システム管理者にローカルポリシーやセキュリティポリシーを確認することになります。

また、どのようにアップデートを試みたのでしょうか。

アップデート元バージョンも不明なので、そのあたり次第で話も変わってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。個人用PCです。ウィルスバスターには問い合わせました。ウィルスバスターのアップデートでのエラーなので、そちらで回答していただけるかと思ったのですが、Adobeのほうへお問い合わせ下さいとのと回答でした。初級者でもあり、PC設定とかは、何も変えずに使用しています。ウィルスバスターは3年版をいれてあります。8.1から10にバージョンアップして使っているPCです。今までウィルスバスターのアップデートでエラーになったことはありませんでした。お知らせが左枠に出たらアップデートをクリックしてやっていました。

要領を得ない質問ですみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ウイルスバスターの通知アイコンなどをクリックしてアップデートしている場合で、

Acrobat Reader XI以下を使用しているとした場合、

一度Readerをアンインストールし、下記経由で入手できるインストーラーをダウンロードしてインストールを行ってください。

PDFリーダー、PDFビューア | Adobe Acrobat Reader DC

ただそれとは別に、OSの上書きアップデートにおいてはOS自体が正常に動作しないケースがありますので、

Windows 10自体はクリーンインストールされることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 31, 2017 Oct 31, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございました。

OSが正常に動作しないケールがありますので・・・という部分にちょっとビビってます。

クリエイターズアップデートにより動作不安定になり、リカバリーしたばかりなので・・・。

なんとかやってみたいとは思いますが、不安はいっぱいです。

返信ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート