終了

Adobe Acrobat Standard DC2015で形式にMS明朝が無いので、追加をしたい

New Here ,
Jun 27, 2018 Jun 27, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

企業ライセンスで、Adobe Acrobat Standard DC2015 Japaneseを購入しました。

PDFの文章埋め込みの際に、形式の箇所からMS明朝を選択しようとしましたが、項目が表示されませんでした。

MS明朝を追加する方法を教えてください。

acrobat.PNG

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 28, 2018 Jun 28, 2018

コピー完了

キャプチャ画像にあるフォントのリストは、恣意的に追加・削除できるものではありません。

OSにインストールされているフォントをAcrobatが認識してリスト化しているものです。

なので、フォント情報が壊れている可能性が非常に高いです。

企業ライセンスということなので、他のPCでも同様なのか確認し、これ1台であるということであれば

OSの修復等が必要だと思います。

ちなみに私のPC(Windows 10(1709))では「MS 明朝」「MS P明朝」ともリストに出ています。

もし他のPCでも同様に表示されないということであれば、御社で何か特別な設定をしているかどうかを

確認しないと解決は難しい気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jun 28, 2018 Jun 28, 2018

コピー完了

最新

追記です。フォントキャッシュファイルの存在を忘れていました。

フォントに問題がなくてもフォントキャッシュファイルが壊れていて

表示されない可能性があります。

フォントキャッシュはOSが作成するものとAcrobatが作成するものがあります。

Acrobatのものは

C:\Users\[UserName]\AppData\Local\Adobe\Acrobat\DC\Cache

フォルダ内だと思いますので、フォルダごと削除してみる、もしくは

別のユーザーアカウントを作成してそちらで確認してみる

という手段で確認できます。

OSのものは申し訳ありませんがご自身で調べてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート