終了

Adobe Acrobat XI Pro (Mac) のライセンス認証の解除

Community Beginner ,
Jan 07, 2021 Jan 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になっております。
Adobe Acrobat XI Pro (Mac) のライセンス認証の解除を行わず、アンインストールを行ってしまいました。

合計で3台目となる他のPCにインストールしたいのですが、可能でしょうか?
そもそも、サポート終了となっているので、そういったことが可能か自体もよくわかっていません。
なお、「Adobe account」には、「所有する製品」に当該商品が登録されていますが、こちらからライセンス認証解除などが行えなかったので、質問させていただきました。

キーワード
サブスクリプションの解約

表示

981

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 07, 2021 Jan 07, 2021

アンインストール時に認証解除されている可能性はありますが、確実なのは再インストール後に明示的に認証解除する方法です。

Acrobat XIはアカウント管理経由で認証解除する仕組みは用意されていませんので、行うのはすべて各PCで処理する方法のみです。

もっとも、Acrobat XI自体がセキュリティサポートが終了している、継続利用自体にリスクがあるものです。

あわせてMac環境で動作保証されるOSも、Apple自体のセキュリティサポートが終わってる環境のみです。

二重の意味でリスクがある点を、今後どうするか、ということになります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

アンインストール時に認証解除されている可能性はありますが、確実なのは再インストール後に明示的に認証解除する方法です。

Acrobat XIはアカウント管理経由で認証解除する仕組みは用意されていませんので、行うのはすべて各PCで処理する方法のみです。

もっとも、Acrobat XI自体がセキュリティサポートが終了している、継続利用自体にリスクがあるものです。

あわせてMac環境で動作保証されるOSも、Apple自体のセキュリティサポートが終わってる環境のみです。

二重の意味でリスクがある点を、今後どうするか、ということになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

assauseさま

アドバイスいただき有難うございました。
今後、現在のMacOSに対応するAcrobatを購入したいと思います。
取り急ぎの対応として、ご記入いただいたアドバイスに従って再インストールと解除を行ってみます。

ご丁寧な回答をいただき有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート