終了

「Adobe AcroCEFは動作を停止しました」のエラーが出てしまいます

New Here ,
Jun 10, 2020 Jun 10, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Pro DC サブスクリプション(年間プラン 月々払い)を契約しています。
デスクトップ等に保存しているPDFファイルは問題無く開いて印刷がかけられます。
しかしながらソフト内に存在するデータをPDFで開き、印刷をかけようとすると、
「Adobe AcroCEFは動作を停止しました」のポップアップが数秒後に出てしまいます。
(測定記録を保存するソフトがあり、そのデータをPDF印刷しようとするのですが上記エラーとなる次第です)

OSはWindows10を使用しております。
Acrobat Pro DCをインストールするにあたりアンインストールを致しました。

Acrobat Pro DCの前に無償のAcrobat Reader DCを入れておりましたが同様のエラーが出ました。
Acrobat Reader DC以前のバージョンでは何も問題なく印刷が出来ておりました。

ソフトはネットワーク上で開いており、ローカルホストで始まるURLが表示されております。

どうすればポップアップのエラーが解消され、印刷が出来るようになりますでしょうか。
ご教授頂きたく存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。

キーワード
クラッシュまたはフリーズ , 印刷およびプリプレス

表示

3.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

「ソフトはネットワーク上で開いており」という点が気になりますが、どのように動作させているのでしょうか。

もしリモート等での動作を指せている場合はまずはリモートではない通常の動作をさせて確認することが必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

assause様

ご教授賜り有難う御座います。

データをサーバーに保存させて動作致しております。

サーバーに保存させていないサンプルデータを印刷する動作ではエラーは出ない状況で御座います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 11, 2020 Jun 11, 2020

コピー完了

ローカルファイルで正常、ネットワーク先でエラーとなった場合、関連するのはセキュリティソフトです。

そこで正常ではないとみなして、ファイルを展開しているプログラム(または関連タスク)を強制的に終了させている可能性を踏まえます。

よってまずは利用しているセキュリティソフトを一度アンインストールするなどでの確認を行ってみましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 12, 2020 Jun 12, 2020

コピー完了

assause様

ご教授賜り誠に有難う御座います。

セキュリティソフトのアンインストールを試みてみます。

また結果をご報告致します。

何卒宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 14, 2020 Jun 14, 2020

コピー完了

assause様

先日はご教授賜り有難う御座いました。

セキュリティソフトをアンインストールし直しましたが、

同様のエラーが発生してしまいました。

他に何かご指南頂ける事がありましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 15, 2020 Jun 15, 2020

コピー完了

最新

あるとしたら他の常駐系ソフトや、サーバ側の影響は考えられます。

ただサーバの影響とした場合は、サーバの管理者の協力も必要な案件といえます。

ちなみに気になったので、念のため、Windows Server 2016にあるファイルをエクスプローラーのダブルクリックでAcrobat Pro DCで開き、プリントした限りは特に問題はありませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート