終了

Adobe PDFが機能しない

New Here ,
Nov 22, 2022 Nov 22, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

新しくAcrobatProの年間プラン(月払い)を購入したのですが、Excelのファイルを印刷コマンドからPDFとして保存することが出来ません。プリンターに「Adobe PDF」、「Adobe PDF converter」というプリンターは出てきているのですが、下の画像のような画面が出てきて印刷ができません。スクリーンショット (9).png

解決方法が分からないので、どなたかおしえていただけないでしょうか?

キーワード
PDF の編集と変換 , クラッシュまたはフリーズ , 一般的なトラブルシューティング , 印刷およびプリプレス

表示

200

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 23, 2022 Nov 23, 2022

コピー完了

そのメッセージが出る時に利用していたOSアカウントは管理者アカウントでしょうか。

また、インストール時も同じアカウントでインストールしているでしょうか。

もしそうだとした場合、いったん別の管理者アカウントをOSのほうで新規作成し、そちらでAcrobatの再インストールを行い、Adobe PDFプリンタードライバーを使ってのテストプリントを実施してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

教えていただきありがとうございます。

管理者の設定を操作してみたら、PDFに変換することができるようになりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

caz0213さん、こんにちは。

エラーメッセージを検索してみたところ、次のような公式ドキュメントがヒットしました。

●Adobe PDF リソースファイルが見つからない | PDFMaker
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/pdfmaker-error-unable-to-find-adobe-pdf-resource-files.html

「Microsoft Visual C++ Runtime アプリケーション」のダウンロードとインストールが必要なようです。

解決のヒントになりましたら幸いです。
.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート