終了

adobe PDFデバイスが消える

New Here ,
May 27, 2019 May 27, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近、Creative Cloud のacrobat DC Proを使用で、adobe PDFデバイスがすくに消える現象が出ております。

インストール修復で一時的に復活はしますが、しばらくすると消えています。

何度も何度も修復をしないといけなくて、仕事になりません。他の対象法はないのでしょうか?

表示

7.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 28, 2019 May 28, 2019

コピー完了

Discussion successfully moved from Document Cloud PDF services to Acrobatコミュニティフォーラム (Japan)

ABAMBO | Hard- and Software Engineer | Photographer

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Adobe PDFデバイスが消えるとは,具体的にはどういうことを指すのでしょうか。

またOSのバージョンは何でしょうか。

例えば,再インストールしてもその現象が起きますか?

Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

adobe PDFのプリンターアイコンが消えるので、各ソフトのプリンター選択画面にも表示がされなくなります。

この現象は私一人だけではなく、Creative Cloudのacrobat DC ProをインストールしているPC全てに起こっている現象です。

因みにOSはWindows 10の1709バージョンです。会社のPCなのでバージョンをいじることは出来ません。

また、単体のacrobat DC Standardを使用している方たちには同じ現象はでていないので、acrobat ProもしくはCreative Cloudに

問題があるのではと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

企業内かつ全台とした場合は、どちらかというと併用している別ソフト、

特にセキュリティ系をふくむ常駐系ソフトの動作を確認されたほうがいいと思います。

それらの影響によってAdobe PDFドライバーが干渉を受けている可能性があるためです。

Adobe PDFプリンタードライバーが消える可能性はゼロではありませんので、

手動で追加する方法は確かに公開されてはいます。

Adobe PDF プリンターが見つからない | PDF プリンターを手動でインストールする

ただ、しょっちゅう消えるのであれば、本フォーラムでも話題になるでしょうし、

フォーラム以外の利用者どうしても話が出るはずですが、そのような話を

聞き及んだことはありません。

そうなると環境固有として検証を行う必要がある、ということになってきます。

またWinver1709ということですと、Enterpriseでしょうか。

もしProであればすでにサポート終了しているので、その点をシステム部門と協議したほうがいいと思います。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

早々のご回答ありがとうございます。

会社の環境も確かにあると思うので、会社の情報システムのほうに相談してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート