終了

Adobe PDFプリンターでエラーが表示される

New Here ,
Jul 18, 2017 Jul 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめて投稿させて頂きます。

Adobe PDFプリンターでPDF作成した際に、正常にPDFが作成できますが、プリンターのキューの中に印刷ジョブが残り、状態がエラー-印刷中となってしまいます。

キューが次々と溜まっていきますので困っています。別のPCでも同様の事象が確認出来ています。

エラーが出ず、印刷が正常に終了するにはどうすればよいでしょうか?

宜しくお願い致します。

表示

18.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Mar 05, 2018 Mar 05, 2018

かなり遅い回答になりますが、

同様の現象が発生し(Win10)、
解決つきましたので参考までに書いておきます。

おそらくポートの指定が違っていために発生しているのだと思われます。

ソフトウェアアップデート等で気づかない内に変更された可能性が高いと思われますが、

デフォルトの設定(ポート:Documents\*.pdf / 説明:Adobe PDF)になっているか確認してみてください。

デフォルトのポートに再割り当て

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 18, 2017 Jul 18, 2017

コピー完了

まず質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレート利用が効率的です)

また複数PCで同じ現象とのことですが、

実際にどのようなアプリケーションで、アプリケーションおよびAdobe PDFドライバーそれぞれで

どのような設定によって出力を試みているのでしょうか。

そのあたりがわからなければ推測も難しいところになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 19, 2017 Jul 19, 2017

コピー完了

情報不足で申し訳ございません。

OSはWindows 10 ProでADへ参加しています。(Creator's Update適用済み)

WordやExelなどアプリケーションにてAdobe PDFにて印刷した際にでます。

Adobe PDFの設定はデフォルトのままです。

キャプチャ.PNG

宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 19, 2017 Jul 19, 2017

コピー完了

済みませんが、Acrobat自体のバージョンは何でしょう。

あわせて、Adobe PDFのプロパティで、ポートや詳細設定はどうなっているでしょうか。

WordやExcelのバージョン、そこでの印刷設定も確認が必要ですし、

たとえばメモ帳でもそのあたりの結果は同様でしょうか。

なおActive Directoryドメインへの参加が直接関わるかどうかは少々わかりかねます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 05, 2018 Mar 05, 2018

コピー完了

最新

かなり遅い回答になりますが、

同様の現象が発生し(Win10)、
解決つきましたので参考までに書いておきます。

おそらくポートの指定が違っていために発生しているのだと思われます。

ソフトウェアアップデート等で気づかない内に変更された可能性が高いと思われますが、

デフォルトの設定(ポート:Documents\*.pdf / 説明:Adobe PDF)になっているか確認してみてください。

デフォルトのポートに再割り当て

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート