終了

AdobeAcrobatDistillerによるPSファイルの印刷

Community Beginner ,
Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン

Windows10 Enterprise LTSB 2016

②製品とそのバージョン

Acrobat Standard 2017(2017.011.30068)

③質問内容

AdobeAcrobatDistillerですが、機能としてはPSファイルをPDF変換できるものだと思っています。

(AdobeAcrobatDistillerを使ってPDF変換した後、プリンターで出力するのは訳もなくできるのは確認済みです)。

一方、PSファイルをPDF変換せずにPSファイル対応のプリンターで印刷出力する機能がAdobeAcrobatDistillerにあると聞きました。

そこで実際にAdobeAcrobatDistillerとPSファイル、対応プリンターを使用して操作を試してみたのですが、手順が分かりませんでした。

そもそもそんなことが可能なのか、もしご存じの方がいたら「このあたりの操作ではないか」という粒度の説明でもかまいませんので、教えて頂けないでしょうか。

それとも、想定通りAdobeAcrobatDistillerはそもそもPSファイルをPDF変換する機能しかないのでしょうか。

表示

468

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

Distillerは認識されている通り、PSファイルからPDFへの変換機能しかありません。

なのでその話の出所を明確にされたほうが良いのではないかと思います。

これがSDKを利用して、PSファイルを内部的にPDFに変換したうえで

任意のプリンターに出力するようなプログラムコントロールする、というのであれば

技術上はできる可能性はあるとは思います。

ただし誰がそれを作ってメンテナンスするのかという問題がつきまといますし、

そもそもそのPSファイルはどのように作られたものかって話にもなってきそうです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Distillerは認識されている通り、PSファイルからPDFへの変換機能しかありません。

なのでその話の出所を明確にされたほうが良いのではないかと思います。

これがSDKを利用して、PSファイルを内部的にPDFに変換したうえで

任意のプリンターに出力するようなプログラムコントロールする、というのであれば

技術上はできる可能性はあるとは思います。

ただし誰がそれを作ってメンテナンスするのかという問題がつきまといますし、

そもそもそのPSファイルはどのように作られたものかって話にもなってきそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

最新

assauseさんの説明の通りですが、一つ気になったのはPSファイル対応のプリンターであればPSファイルを直接処理すれば良いのではないかと思いますが、あえて変則的な方法を取らなければならない理由があるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート