終了

AdobeAcrobatStandard2017で毎回起動時にサインインが求められる

New Here ,
Sep 26, 2018 Sep 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

企業ユーザです。

新規にAdobe Acrobat Standard 2017 永続版を 8ライセンス購入しインストールしています。

PCは Windows10 64Bit です。

インストール時に 各シリアル番号を入力しインストールを実施し、

すぐ起動で、サインインの画面がでてきたらサインインにAdobeID、パスワードを設定するのですが

その際、「ネットワークに何かありましたか...」のメッセージが出ます。

進めると、使用許諾同意が表示されます。 同意するで完了します。

Acrobat Standardを起動するたびに、サインインが求められます。

1.至急このサインインが不要な状態にしたい。

オフラインでの認証、サインインの認証先の確認方法はどのようにすればよろしいでしょうか?

2.AdobeID、アカウント、

今回初めて、Adobe製品のインストールを行なうのですが、

管理者: 部門で管理者1人を登録とした運用としたい。

8ライセンス分のAcrobatを管理するのにユーザ個々にで登録ではなく、部門で管理者をたて

管理するためにどのようにすればよいでしょうか?

サインイン アカウント、AdobeID、シリアルのひもづけはどのようにしたらよいでしょうか?

表示

7.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 26, 2018 Sep 26, 2018

コピー完了

Acrobat製品でAdobe IDのサインインを不要とする、ということになると思いますが、

それでいえば、TLP/CLPライセンスが前提のうえで、Customization Wizardによる

カスタムインストーラー作成を行う、というのが一番確実な解決方法になります。

Adobe Customization Wizard の概要

Customization Wizard DCでのパッケージ作成方法

また今回の件で言えば、組織内のネットワークでアクセス制限がかかっていることが要因と

想定されるものになるので、アップデーター提供まで踏まえると下記についても確認が必要です。

ネットワーク管理者の方と相談してみてください。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 27, 2018 Sep 27, 2018

コピー完了

TLP/CLPライセンス前提とありますが

今回購入のライセンスは全て Adobe Acrobat Standard 2017 永続ライセンス版です。

TLPに該当すると考えてよいでしょうか?

Adobe Customization Wizard 概要の 注意事項で

”Customization Wizardのバージョンは、作成するAcrobatのバージョンと同じもの...”とありますが

Adobe  Acrobat Standard 2017  に該当するのは Windowsの場合 

Wizard Downloads

・DC Windows(both tracks)

・11.0 Windows

・10.0 Windows

どれになるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 28, 2018 Sep 28, 2018

コピー完了

Acrobat 2017の永続版だけで言えば個人版(パッケージ・ダウンロード)もありますから、

ソフトウェア名だけでは断言ができません。

TLP/CLPであれば共通したシリアル番号で、Licensing Web Siteでのライセンス管理を行い、

ライセンス証書についても発行されていると思いますので、そちらで確認をしてみましょう。

Customization Wizardについては、Acrobat DCのものがAcrobat 2017でも使えます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 03, 2018 Oct 03, 2018

コピー完了

Adobe Acrobat Standard 2017の永続ライセンス版には

個人版(パッケージ・ダウンロード)もあるとのことですが

購入したのはパッケージに入った永続ライセンス版です。

個人版ということでしょうか

TLP/CLPかどうかを確認するため、Licensing Web Siteに

移動してみましたが

https://licensing.adobe.com/

アドビライセンスウェブサイト

アドビライセンスウェブサイトにて

本ウェブサイトの正式なユーザーとしてみとめられていません。詳細につきましては、Adobeまで

問合せ下さいとなって

Adobeのリンクをたどると サポートへのご連絡は、Adobe IDでログインして製品やお問い合わせの

種類をお選びくださいとなります。

⇒ログインすれば本サポートのフォーラムにつながることになるかと思います。

アドビライセンスウェブサイトにて

他のユーザーとしてログインする場合は、ログイン ボタンを押してください。

このログインボタンらしきものをクリックしても、何も反応がありません。

Adobe Licensing Web サイト | シリアル番号、注文、アカウント

をみましたが、SignIN画面もでてきません。

結局どうすればLWSにログインして確認できるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 03, 2018 Oct 03, 2018

コピー完了

パッケージ版に入ったものだと個人版です。

TLP/CLPの場合は代理店などでまとめて注文依頼を行い、

その際にAdobe ID申請するなどの事前の事務処理を行う製品になっているので、

購入方式そのものが違っています。

あわせて、Licensing Web Siteへのアクセス権限はありません。

今回の場合は個人版ですから、Customization Wizardは利用できないことになります。

よってまずは社内ネットワークや利用している常駐系ソフトとの競合などの状態を見直し、

できればクリーンインストールされたOS+プレーンなネットワーク環境によって、

個々で所有するAdobe IDを用いてログインが必須になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 01, 2018 Nov 01, 2018

コピー完了

パッケージ版ということでカスタムインストーラでの対応はできないということで

問題を解決するにはネットワーク管理者と相談となりますが、

毎回サインインが出る場合には

Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号にある

どのエンドポイントになるでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 01, 2018 Nov 01, 2018

コピー完了

最新

ネットワークエンドポイントの情報は下記に公開されています。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート