終了

adobeIDでサインインせずにAcrobatDCを使いたい

Community Beginner ,
May 13, 2015 May 13, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AcrobatDCのボリュームライセンスを購入しました。

初回起動時にAdobeIDのサインインが必要となります。

うちの会社ではシステム担当(私)がライセンス管理をしていまして

adobeIDを作成し購入手続きをしています。

使用するユーザ全員にadobeIDを作成させるのは大変ですし

全員に私のadobeIDを使ってサインインしてもらうのも大変です。

クラウドサービス等会社で認められていないものは使用できないので

普通にAcrobatの機能だけを使いたいのですが

adobeIDでサインインしなくても使用できる方法はありませんか?

表示

47.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , May 15, 2015 May 15, 2015

ご返信ありがとうございます。

おそらくパッケージが上手く保存できていない状態になるのではないかと考えられます。

お電話は日本のサポートへお問い合わせいただくことが可能ですので、

お手数ですが以下URLより窓口を辿っていただけますでしょうか。

サポートへのお問い合わせ

Acrobat>ハウツーとトラブルシューティング>使い方>問題が解決しない場合のお問い合わせ>電話

※一点補足させていただきます。

ご案内させていただいたのはオンラインサービスへのアクセスの抑制となるため、

事前にシリアル認証を済ませたパッケージを作成されたい場合は以下をお試しください。

1.ネットワークに接続された環境にて、Customization Wizard>File>Open Package でAcrobatのmsiファイルを選択

2.Personalization Options]>Serial number にボリュームライセンスのシリアル番号を入力>Grant Offline Exceptionをクリック

3.認証に成功すると Offline Exception Granted Successfully と表示されます

Gran

...

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
May 14, 2015 May 14, 2015

コピー完了

アドビジャパンフォーラムのご利用、ありがとうございます。

ご質問の件、Customization Wizardでオンラインストレージへのアクセスを

抑制することで可能となりますが、フォーラムでのご案内に限りがありますため

恐れ入りますがお電話にてご連絡いただけますでしょうか。

参考までに以下文書を紹介させていただきます。

(日本語マニュアルのご用意はAcrobat Xまでとなりますが、

大筋において操作方法はDCでも同様となります)

Adobe Customization Wizard DC -Downloads-

http://www.adobe.com/support/downloads/thankyou.jsp?ftpID=5893&fileID=5927

Adobe Customization Wizard DC -Manual-

http://www.adobe.com/devnet-docs/acrobatetk/tools/Wizard/WizardDC/index.html

Adobe Customization WizardX -Manual(日本語版)-

http://kb2.adobe.com/jp/cps/839/cpsid_83982/attachments/Customization_Wizard_10_J.pdf

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
May 14, 2015 May 14, 2015

コピー完了

回答ありがとうございます。

Customization Wizardをインストールして、実施してみました。

Online Services and FeaturesにあるServicesIntegrationで「Disable all services」にチェックを入れてみましたが

やはりサインインを要求してきて、「後でサインイン」を選択するとacrobatが立ち上がりません。

電話で連絡とのことですが、電話番号はどちらになるのでしょうか。

日本語可能ですか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
May 15, 2015 May 15, 2015

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

おそらくパッケージが上手く保存できていない状態になるのではないかと考えられます。

お電話は日本のサポートへお問い合わせいただくことが可能ですので、

お手数ですが以下URLより窓口を辿っていただけますでしょうか。

サポートへのお問い合わせ

Acrobat>ハウツーとトラブルシューティング>使い方>問題が解決しない場合のお問い合わせ>電話

※一点補足させていただきます。

ご案内させていただいたのはオンラインサービスへのアクセスの抑制となるため、

事前にシリアル認証を済ませたパッケージを作成されたい場合は以下をお試しください。

1.ネットワークに接続された環境にて、Customization Wizard>File>Open Package でAcrobatのmsiファイルを選択

2.Personalization Options]>Serial number にボリュームライセンスのシリアル番号を入力>Grant Offline Exceptionをクリック

3.認証に成功すると Offline Exception Granted Successfully と表示されます

Grant offline exceptionボタンの表記が、Revoke Offline Exceptionに変更となります

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 15, 2015 May 15, 2015

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

こちらの「GrantOfflineException」を実行していなかった為、毎回ライセンス認証が必要となっていました。

これをしたところ、問題なくpdfが立ち上がるようになりました。

大変ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 24, 2015 Dec 24, 2015

コピー完了

横から失礼いたします。

この方法で作成したAcrobat Pro DCのパッケージでインストールした場合、

ライセンス認証を解除するためには、アンインストールするだけでよいのでしょうか?

AdobeIDでサインインしている場合は、アンインストールする前にサインアウトしなければならないと説明があります。

しかし、今回の方法でインストールした場合は、どうすればよいのかわからず困っております。

何卒よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Dec 24, 2015 Dec 24, 2015

コピー完了

最新

13953700さん

アドビジャパンフォーラムのご利用、ありがとうございます。

Customization Wizardにてシリアル認証済みのAcrobat Pro DCの

ライセンス認証を解除する場合は、アンインストールのみで問題ございません。

こちらを行うことで、内部的にライセンスが解除されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート