終了

Document Cloudにログインできない

Community Beginner ,
Aug 02, 2021 Aug 02, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

OSはMacで、Acrobat Pro 2020を使用しています。
仕事場のPCのAcrobat Pro 2020アプリでは、きちんとサインインはできているのですが、Document Cloudにログインできません。
ログインというマークを押しても、何もログイン画面などに遷移しません。ずっと画面がログインを求める画面のままです。。。

他のPCではアプリを起動して、Adobeにサインインしている状態だと、Document Cloudにログインされており、携帯などで取り込んだpdfがリストになっています。どういった対処法がございますでしょうか?

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

670

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 03, 2021 Aug 03, 2021

コピー完了

該当のMacで、システム環境設定で新規のアカウントを作成、そちらでログインして、Acrobatでログインしても同じかどうかを確認してみましょう。

もしそれで正常であれば、元のアカウントが破損した可能性があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 04, 2021 Aug 04, 2021

コピー完了

assauseさま
アドバイスをいただき誠にありがとうございます。
別アカウントを作り、アプリケーションから「Adobe Acrobat 2020」を起動しました。
まず起動時にアカウントにサインインしたのですが、やはり左側に出てくるDocument Cloudをクリックしても、ログインが求められる画面であり、そのログインボタンを押しても何も起きませんでした。ちなみに右上のログインという文字もクリックしても何も起きない状態です。
なお、上のメニューバーにあるヘルプを押すと、私のメイルアドレスですでにサインインしている状況は見て取れます。
変なトラブルで申し訳ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 05, 2021 Aug 05, 2021

コピー完了

そうなるとAcrobatの問題である可能性はあります。
ただ今回、アップデータが最新かどうか、OSバージョンは何か、OSもマイナーバージョンまでアップデートされているかなどもあったりします。
あと仕事場のPCのほうも同じMac環境(プラットフォームも含む)も同じかどうかと、特定常駐ソフトを利用していないかなどのチェックです。
場合によってはCreaner Toolまで利用した再インストールも考えることになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

再度アドバイスをいただき誠にありがとうございます。
再インストールまで考えないといけないということ承知しました。
自宅も職場も、Mac miniで、OSもmojave、最新のアップデートしている、という状況は変わりません。常駐ソフトは共にCleanMyMacを使っております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

そのAcrobat Pro 2020以外にAdobe製品は使用されていらっしゃいますか?

それら含め、すべてのAdobe製品からログアウトし、Macを再起動、Acrobat Pro 2020にログインし直してみてください。それでも状況変わらないようであれば、

【 MAC 】 Acrobat に関連する情報を削除し、再インストールする方法

https://adobe.ly/3htwC0L

これを行ってみる段階かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

アドバイスをいただきありがとうございます。

他のadobe製品は使ったおりません。

再インストールの件、リンクをありがとうございます。

これから検討してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート