終了

Excelのページ内リンク(同一ファイル内へのリンク)を保持してPDF変換したい

New Here ,
Aug 24, 2017 Aug 24, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Excelで作成したファイルをAcrobatでPDF変換する際、”ページ内リンク”(同一ファイル内へのリンク)の機能も込みで変換したいです。

アドビのソフトのみでなくてもよいので、実現の方法を知りたいです。

PDF外へのリンクが機能すること、PDF変換後ひとつづつPDF内でリンクを作成することができるらしいことは把握していますが、

大量にリンクがあることと、定期的にExcel内容をアップデートするため、毎回リンクを作り直すのは避けたいです。

Excel:OfficeProPlus2010

Acrobat:必要であれば、対応したAcrobat等のソフトは購入を検討しますので、特に限定しません

ほかの方が似た質問をしていますが回答ないため質問させていただきます。

表示

4.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 24, 2017 Aug 24, 2017

現在使用されているAcrobatのバージョンがわかりませんが、

PDF Maker(Excel上のAcrobatタブ)のほうで変換した場合にはリンクは残っていないでしょうか。

ちなみに現在もXPをお使いということですと、Acrobatも古いバージョンという可能性もありそうですが、

現行のAcrobatはもちろん動作対象外になりますし、根本的にOSのセキュリティの担保もありません。

いずれにしても環境移行は踏まえられるのがベストです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 24, 2017 Aug 24, 2017

コピー完了

現在使用されているAcrobatのバージョンがわかりませんが、

PDF Maker(Excel上のAcrobatタブ)のほうで変換した場合にはリンクは残っていないでしょうか。

ちなみに現在もXPをお使いということですと、Acrobatも古いバージョンという可能性もありそうですが、

現行のAcrobatはもちろん動作対象外になりますし、根本的にOSのセキュリティの担保もありません。

いずれにしても環境移行は踏まえられるのがベストです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 13, 2018 Mar 13, 2018

コピー完了

最新

結果ご指摘の方法で解決しました。

質問後PCの電源が入らなくなってしまい、環境を一新しました。

Adobe Acrobat Standard2017で、”AdobePDFとして保存”とすると

"Acrobat PDFMaker"が起動し、無事にエクセル内リンク付きPDFができました。

xls形式ファイルを変換しようとすると、

”PDFMakerはファイルを保存できませんでした。ファイルを保存してからPDFMaker

を再実行してください”

となり変換できませんでしたが、同じエクセルをxlsxで保存しなおすと変換できました。

(旧Acrobatでも以前PDFMakerは試していて、エラーがでて変換できなかったので、

こちらが主原因で、xlsx形式なら古い環境のままでも変換できたのかもしれません。。)

回答していただいたのに返信が遅くなり申し訳ありません。

該当業務からしばらく離れており、コミュニティからも離れておりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート