終了

ExcelやWordでPDFが作成できなくなりました

New Here ,
Jun 11, 2017 Jun 11, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

会社で使用している古いPCの調子が悪くなり新しいPCに変更しました。そこでAdobe Acrobat 9 Proを新しいPCに再インストールし、MS Officeのエクセルで作ったファイルをPDF化しようとしたところ、Acrobatのタブにある「Adobe PDFを作成」ボタンを押しても何の反応がありません。

試しに隣にある「環境設定」ボタンを押すと、「Microsoft Excelは起動を停止しました」というようなエラーメッセージが出てしまいます。

さらには「Excelでアドイン"acrobat pdfmaker office com addin"に関する重大な問題が発生しました。このメッセージが繰り返し表示される場合は、このアドインを無効にして、更新プログラムがあるかどうかを確認してください。このアドインを無効にしますか?」というエラーメッセージが出てしまいます。 

更新プログラムの確認もどうしていいのかわからず、困っています。いったん無効にしたアドインを再度有効にするなどやってみましたが、らちがあきません。どなたか解決方法を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 

当方の使用環境はO/SがWindows 7、64ビットです。このスペックは古いPCも同じだったかと思います。Microsoft Officeのバージョンは2010です。

どうかよろしくお願いいたします。

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 11, 2017 Jun 11, 2017

Acrobat 9はOffice 2010ではサポート対象になっていませんが。

Office 2010 アプリケーションで PDFMaker が使用できないか正しく動作しない(Windows 版 Acrobat 9)

あわせて、Acrobat 9自体が既にゴールドサポートを終了していることを踏まえると、

継続して利用することを自体をおすすめできません。

Acrobat DCサブスクリプションか、Acrobat 2017への移行をおすすめします。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Acrobat 9はOffice 2010ではサポート対象になっていませんが。

Office 2010 アプリケーションで PDFMaker が使用できないか正しく動作しない(Windows 版 Acrobat 9)

あわせて、Acrobat 9自体が既にゴールドサポートを終了していることを踏まえると、

継続して利用することを自体をおすすめできません。

Acrobat DCサブスクリプションか、Acrobat 2017への移行をおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ありがとうございます。一度アンインストールをして再度インストールし直してみましたが、やはり解決しませんでした。

記録を調べたところ、4年近く前に購入していたものでした。

アドバイスに従い、新しいバージョンへの移行を検討したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート