終了

Ocr処理をすると強制終了してadobeが落ちてしまう

New Here ,
Jun 14, 2020 Jun 14, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

• Ocr処理を実行すると、最初は問題なく処理されていると思うのですが、長いファイルになると必ず途中でアプリが落ちてしまいます。なにか解決法はございますか。
キーワード
ドキュメントをスキャンして OCR を実行する

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 14, 2020 Jun 14, 2020

利用環境について書かれていませんからなんとも言えないのですが、元来OCRという作業はCPU負荷が高く、とてもメモリを喰います。その為、低スペックのマシンでは不安定になることもあります。
ドキュメントによって落ちる落ちないが生じているようでしたら、恐らくマシンスペックが問題になっているかと思います。もし、他にアプリケーションを起動している場合、その他のアプリケーションを全て終了します。こうすることでアクロバットが利用できるリソースを増やすことが出来ます。

もしくはスキャンする書類を半分にして試してみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

利用環境について書かれていませんからなんとも言えないのですが、元来OCRという作業はCPU負荷が高く、とてもメモリを喰います。その為、低スペックのマシンでは不安定になることもあります。
ドキュメントによって落ちる落ちないが生じているようでしたら、恐らくマシンスペックが問題になっているかと思います。もし、他にアプリケーションを起動している場合、その他のアプリケーションを全て終了します。こうすることでアクロバットが利用できるリソースを増やすことが出来ます。

もしくはスキャンする書類を半分にして試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。ORC処理って負荷が凄いんですね…知りませんでした。私はノートパソコン(Surface pro)で処理を行っていたため、仰る通りスペックが足りていなかったのだと思います。

アドバイスありがとうございます。書類の数を50枚〜100枚ずつにしたら問題なく処理が出来ました!本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート