終了

OCR化の際、原因不明のエラー、もしくはpaper capture認識のエラーと表示され、OCR化できません

Community Beginner ,
Sep 15, 2022 Sep 15, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

win10、CC経由でadobe acrobat DC Proを使っています。

表題の通り、OCR化の際に原因不明のエラー、もしくはpaper capture認識のエラー(6)と表示され、OCR化出来ない状況がつづいています。

フォーラムを一通り見て、

https://community.adobe.com/t5/acrobat-reader-acrobat-dc-for-mobile%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83...

https://community.adobe.com/t5/acrobat%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0-discussions/ocr%...

編集-環境設定-アップデーター-オプションのコンポーネントをインストールするにチェックを入れて再起動なども試しましたが、改善されません。

他に方法があれば教えて頂きたく存じます。

追記

質問が複数に渡ってしまいますが、readerをProにアップデートする方法を試した際に、Pro版の機能をダウンロードできないという問題も起きています。

ここに解決のヒントがありそうな感じはしますが、コンピューターにあまり詳しくないため、分かりません。

キーワード
PDF の編集と変換 , ドキュメントをスキャンして OCR を実行する

表示

3.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Sep 16, 2022 Sep 16, 2022

それらのスレッドを確認している、ということだと、こちらの文書にある対応はなされているように思いますがどうでしょうか。

もしそれで改善しない場合は、一般的なトラブルシューティングによる要因の切り分けをすることになると思います。

• OSのほうで半角英数字名の管理者権限を持つローカルアカウントを作成、そちらでログインして実施してみる
  • 常駐ソフト、セキュリティソフトの利用があればそれらを停止やアンインストールしてから確認する

なお複数の投稿をマージしました。

投票

翻訳

翻訳
Community Beginner , Sep 16, 2022 Sep 16, 2022

ご回答ありがとうございます。

質問に書き忘れましたが、そちらの方法も試してみました。失礼しました。ご提案いただきありがとうございます。

その後、adobeの公式チャットで担当者の方とやり取りをして以下の方法を提案いただき解決しました。

1.以下のURLを参考にAcrobatをアンインストールします。

【アンインストール手順(Windows 版 Acrobat Pro/Standard DC)】

2.PCを再起動します。※再起動されない場合、正しくインストールされないことがございますため必ず行っていただきますようお願いいたします。

3.再起動完了後、以下のURLから再インストールします。

Acrobat DC のダウンロード | エンタープライズタームまたは VIP ライセンス版】

なお、win10 64bit版で不具合が出ていることについて、開発陣も把握しており
...

投票

翻訳

翻訳
Sep 15, 2022 Sep 15, 2022

コピー完了

win10 64bit CC経由でadobe acrobat DC Proを使っています。

フォーラムも一通り見て、レジストリをA→Rに書き換える方法、再インストール、アップデーターからコンポーネントにチェックを入れて再起動もしくはアップデートの有無を確認、readerからPROにアップデートする方法などを試しましたが、改善されません。

また、クリーナーを使った再インストールなども試しています。

他に方法があれば教えて頂きたく存じます。

追記

readerからPROにアップデートする方法を試した際に、Pro版の機能がダウンロードされず、ずっと止まってしまう問題にも直面しています。

ここに解決の方法がありそうですが、コンピューターに詳しくないため、これ以上は分かりませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Sep 16, 2022 Sep 16, 2022

コピー完了

それらのスレッドを確認している、ということだと、こちらの文書にある対応はなされているように思いますがどうでしょうか。

もしそれで改善しない場合は、一般的なトラブルシューティングによる要因の切り分けをすることになると思います。

• OSのほうで半角英数字名の管理者権限を持つローカルアカウントを作成、そちらでログインして実施してみる
  • 常駐ソフト、セキュリティソフトの利用があればそれらを停止やアンインストールしてから確認する

なお複数の投稿をマージしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 16, 2022 Sep 16, 2022

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

質問に書き忘れましたが、そちらの方法も試してみました。失礼しました。ご提案いただきありがとうございます。

その後、adobeの公式チャットで担当者の方とやり取りをして以下の方法を提案いただき解決しました。

1.以下のURLを参考にAcrobatをアンインストールします。

【アンインストール手順(Windows 版 Acrobat Pro/Standard DC)】

2.PCを再起動します。※再起動されない場合、正しくインストールされないことがございますため必ず行っていただきますようお願いいたします。

3.再起動完了後、以下のURLから再インストールします。

Acrobat DC のダウンロード | エンタープライズタームまたは VIP ライセンス版】

なお、win10 64bit版で不具合が出ていることについて、開発陣も把握しており、現在対応中とのことです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート