終了

PCが故障し基盤を交換しました。交換後Adobe DCを起動したらサインイン要求が来ました。

New Here ,
Jan 24, 2019 Jan 24, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PCが故障し基盤を交換したのですが、

交換後初めてAdobeDCを起動したらサインイン要求が表示されました。

今まで要求されたことはなかったのですがどうしてでしょうか。

よろしくお願いします。

表示

381

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

一般的にインストールできるPCの台数が制限されているソフトは、PC基盤内の部品や内臓デバイスの情報を参照して認証されたPCかどうかを判断しています。

PCの各部品には、製造番号のようなIDが設定されています。

どの部品とか何箇所を参照しているかは、マニュアルに記載されているソフトもありますが、ほとんどのソフトは非公開です。

今回の場合、PCの構成が変わったのでサインインの要求があったと思いますが、インストールできる台数は2台なので、基盤を変更したために別のPCとして判断された場合は、台数制限に達しているかもしれません。

ただし、サインアウトまたは、下記リンクの説明通り対処すれば、新たなPCでも引き続き利用できます。

<非サブスクリプション>

「ライセンス認証の限度に達しました」または「サインインに失敗しました」エラー

<サブスクリプション>

Creative Cloud の「ライセンス認証の制限値に到達しました」または「ログインに失敗しました」エラー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Mukaida

ご回答ありがとうございました。

手順を確認させていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

Mukaida様

ライセンスキーとAdobeIDを入力する事で解決しました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート