終了

PDFがクラッシュします。

New Here ,
Dec 16, 2020 Dec 16, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat DCをMacBookPro、BigSurで使用しています。

PDFを開くと、<フォント「AppleMyungjo」は無効なエンコーディングを含んでいます。一部の文字が表示されないことがあります。>という表示が出てクラッシュしてしまいます。すべてのPDFではありませんが、この警告が出るPDFは閉じてしまうので読むことができません。
何か良い解決方法はあるでしょうか。

キーワード
PDF の編集と変換 , ドキュメントをスキャンして OCR を実行する

表示

262

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 16, 2020 Dec 16, 2020

コピー完了

macOS付属のハングルを含むフォントなのですが、OS X10.3の頃からバンドルされているものです。古くからあるフォントですから最新のものとは構造が異なるかも知れませんが、基本的にフォントの埋め込みはサブセットと言って使われている文字のアウトライン情報のみを取り出してそれらにカスタムエンコーディングを割り当てることにより行われます。

元々のPDFがどの様に生成されたものかにもよりますが、フォントの埋め込み処理がおかしいのかも知れません。

macOSで作成されている可能性が高いように思いますから、プレビュー.appで開くとどうでしょう?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 26, 2020 Dec 26, 2020

コピー完了

Ten A 様

丁寧に説明頂きありがとうございました。

似たトラブルが他の方でも起きているはずですが、その様な記事は見られないので不思議です。

Appleに聞いてみます。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 28, 2020 Dec 28, 2020

コピー完了

最新

まず今回の環境ですが、M1プラットフォームではなく、Intelプラットフォームでしょうか。

M1の場合はRosetta 2経由での動作ですが、すべての機能が正常動作する保証はありません。

またBig Surでもいくつかの問題が生じているのが実際です。

(ここ数年、OSの互換性問題で、半年くらいはその状態になってます)

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/mac-os11-big-sur-compatibility.html

もしIntelプラットフォームであれば、一つ前のCatalina環境での動作確認を行うようにしてみてください。

それで問題が起きないとした場合は、Big Surでの互換性問題になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート