終了

PDFの複数ページの抽出

Community Beginner ,
Jun 26, 2022 Jun 26, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前のAcrobatでは、PDFから複数のページを抽出する時に、1ページから10ページというようにページ範囲を指定して抽出することが可能だったと思いますが、現在は1ページしか指定できないと思います。以前のようなページの抽出機能は無くなったのでしょうか?

キーワード
PDF の編集と変換

表示

230

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 26, 2022 Jun 26, 2022

ページサムネールの場合であれば「1-10」といった入力をすれば、その範囲が抽出されます。

また、ページを整理のほうでもいったん入力と確定をして選択された状態であれば、抽出でその範囲のページは抽出できました。

このあたりは印刷時と同じような挙動になっているようで、以前から変わっていなかったと思います。

(飛びページであればカンマ区切りを利用し、ハイフン区切りとの併用もできます)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Windows 11+64bit版Acrobat Pro 2022.001.20142で、ページを整理とページサムネールで、複数ページを選んで(ShiftやCtrlキー併用)抽出処理をしてみましたが、以前と変わらず、選択した複数ページを抽出できました。

一度バージョンの確認と、場合によっては再インストールを実施してはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご教示、ありがとうございます。以前は、選択した最初のページ番号と最後のページ番号を記入するだけで、その間のすべてのページを抽出できたと思います。サムネールを全て選択するより、ページ番号の最初と最後を記入するだけの方が手間がかからないと思ったものですから。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ページサムネールの場合であれば「1-10」といった入力をすれば、その範囲が抽出されます。

また、ページを整理のほうでもいったん入力と確定をして選択された状態であれば、抽出でその範囲のページは抽出できました。

このあたりは印刷時と同じような挙動になっているようで、以前から変わっていなかったと思います。

(飛びページであればカンマ区切りを利用し、ハイフン区切りとの併用もできます)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ありがとうございました! 「1-10」といった入力ができるのですね。疑問が解決しました。感謝です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート