終了

PDFを開くとクラッシュする

New Here ,
Jan 13, 2018 Jan 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows 10 で Acrobat DC を利用しています。

Acrobat が起動していない状態でダブルクリックしてPDF ファイルを開こうとすると

Acrobat DC が立ち上がった後,Acrobat DC 動作を停止しましたというポップアップが上がり,落ちてしまいます。

ただし、一旦Acrobat DC を立ち上げておけば,ダブルクリックしてファイルを開くことができます。

もちろん,Acrobat のメニューから開くで開くとうまく開くことができます。

すべてのPDFで同じ状況になるのではなく

PDFによってはAcrobat DC が立ち上がってない状態でダブルクリックで開くものもあるようです。

やり方によっては開くわけですからPDFが壊れているということは考えにくいですし,

不正なPDFというわけでもないです。Acrobat のバグなのかもしれませんが、

設定で回避できるようであればどなかたやり方を教えていただけませんでしょうか?

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 13, 2018 Jan 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

ダブルクリックした場合となると、Acrobatではなく、ファイルをAcrobatに渡す過程で

問題が起きている可能性が高いと考えられます。

そうなるとエクスプローラーの動作や拡張子の関連付け、他の常駐アプリケーションの動作阻害などを

確認されるべきところです。

もしAcrobatの不具合であれば、同様の投稿は多数あるはずですが、そういうことはありません。

またすべてのPDFではない場合、データ側の状態なども確認してみましょう。

何か特定の条件などがあるかもしれないためです。

それがわかれば再現性などの確認につなげられるとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines