終了

PDFファイルの縮小化とEdgeブラウザでの表示について

Community Beginner ,
Sep 26, 2022 Sep 26, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

当方が担当しているシステムで、下記の事象が発生しております。

【発生事象】
 あるPDFファイルがEdgeブラウザでは開けません。IEまたは、Cromeでは開けます。
そのEdgeでは開けないPDFファイルを、Adobe Acrobatの「ファイルサイズの縮小」機能にて縮小化(最適化)を実施したところ、Edgeブラウザでも開けるようになりました。

ただ、縮小化、最適化の過程で「埋め込みフォントのサブセット化」に5時間ほど時間を要しました。

【問合せ事項】
 状況としては上記のとおりですが、該当のPDFファイルが縮小化(最適化)しないとEdgeブラウザで開けない理由について、ご教示をお願いできますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

キーワード
PDF の編集と変換

表示

772

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 3 件の正解

Community Expert , Sep 26, 2022 Sep 26, 2022

IEモードでAcrobatプラグインを使用しているということでしょうか。そうでない場合,PDFの表示はEdge独自のPDFビューワーが行っているため,Adobeの掲示板で正答を得るのは難しいと思います。

投票

翻訳

翻訳
ファン , Sep 27, 2022 Sep 27, 2022

クロームは
/Frameworks/Google Chrome Framework.framework/Versions/105.0.5195.125/Resources/pdf
エッジは
Frameworks/Microsoft Edge Framework.framework/Versions/105.0.1343.53/Resources/edge_pdf
ですがエッジはedgePdfToolbarPrivateAPIなんのもある…
似て非なる感じですかねぇ♪
エンタープライズで細かいアクセス制限や
『互換モード』使ってたりする所じゃなかな…
次回からOSとかの情報あると良いよ♪

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Sep 27, 2022 Sep 27, 2022

Edgeが持つPDFの表示機能はあくまでも互換品でAdobe純正ではないから、というのが理由です。

おそらくデータ量や構造の問題で正常に開けないのだと思いますが、縮小によってそのあたりがEdgeで扱えるようになったものでしょう。

また、そのPDF自体はどのように作られているものでしょうか。

生成方法もそうですが、PDFライブラリ次第では、それ自体の問題である可能性もあるので、総合的な見直しが必要になるところでしょう。

いずれにしてもEdgeはMicrosoft提供のブラウザですし、ここで深く論ずることは難しいでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 26, 2022 Sep 26, 2022

コピー完了

IEモードでAcrobatプラグインを使用しているということでしょうか。そうでない場合,PDFの表示はEdge独自のPDFビューワーが行っているため,Adobeの掲示板で正答を得るのは難しいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Sep 27, 2022 Sep 27, 2022

コピー完了

Acrobatプラグインは使用しておりませんので、Edgeのコミュニティサイトに問い合わせしてみます。ご連絡ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

クロームは
/Frameworks/Google Chrome Framework.framework/Versions/105.0.5195.125/Resources/pdf
エッジは
Frameworks/Microsoft Edge Framework.framework/Versions/105.0.1343.53/Resources/edge_pdf
ですがエッジはedgePdfToolbarPrivateAPIなんのもある…
似て非なる感じですかねぇ♪
エンタープライズで細かいアクセス制限や
『互換モード』使ってたりする所じゃなかな…
次回からOSとかの情報あると良いよ♪

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

Edgeが持つPDFの表示機能はあくまでも互換品でAdobe純正ではないから、というのが理由です。

おそらくデータ量や構造の問題で正常に開けないのだと思いますが、縮小によってそのあたりがEdgeで扱えるようになったものでしょう。

また、そのPDF自体はどのように作られているものでしょうか。

生成方法もそうですが、PDFライブラリ次第では、それ自体の問題である可能性もあるので、総合的な見直しが必要になるところでしょう。

いずれにしてもEdgeはMicrosoft提供のブラウザですし、ここで深く論ずることは難しいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート