終了

PDFプリセットの有効範囲を教えてください

New Here ,
Oct 17, 2017 Oct 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows 7, Acrobat Pro DC, Office2010

下記の設定a)~e)で指定したPDFプリセットが

どの範囲で有効になるのか教えていただけないでしょうか。

設定a) Excelの「Acrobat」メニューの「環境設定」

設定b) Excelの「ファイル」→「印刷」の「Acrobat PDF」の「プリンターのプロパティ」

設定c) Wordの「Acrobat」メニューの「環境設定」

設定d) Wordの「ファイル」→「印刷」の「Acrobat PDF」の「プリンターのプロパティ」

設定e) Acrobat Pro DCの「編集」メニューの「環境設定」

また、下記の機能a),b)を使ってPDF化する場合、

PDFプリセットはどこで指定すればよいでしょうか。

機能a) Windowsのエクスプローラの「Acrobat PDFに変換」メニューでPDF化

機能b) Windowsのエクスプローラの「ファイルをAcrobatで結合」メニューでPDF化

埋め込みたいフォントが存在しているため、

これらの情報が整理されている一覧表などがありましたら、

URL等教えていただけると助かります。

質問の背景:

設定a)で特定のフォントだけを指定した後、

機能a)を使ってPDF化したところ、

設定a)は有効にならず、

すべてのフォントが埋め込まれた状態のPDFファイルが作成されためです。

これが仕様であるかを知りたいと思っています。

また、ExcelファイルとWordファイルを

機能b)を使って結合したい場合、

設定a),c),e)のいずれが有効になるのかを教えていただきたいです。

このような場合は、

「すべてのフォントを埋め込む」をチェックしておけば十分である、

ということであれば、そのようにしたいと思います。

以上です。よろしくお願いいたします。

表示

343

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 17, 2017 Oct 17, 2017

雑多な方法でPDF化をする、とした場合、事実上それぞれの流れに依存するので、

まとまっている情報としては「ヘルプ全部」くらいしか言いようがないと思います。

そのうえで、設定a・cは各アプリケーションごとに保持される、PDF Makerとしての設定です。

設定b・dはプリンタープロパティではあるのでプリンタードライバー側から設定すれば共通固定できますが、

アプリケーション側からの設定は一時的な設定変更にしかなりません。

なお機能a・bの場合は、設定eが影響します。

よってファイル形式ごとに設定変更が必要です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 17, 2017 Oct 17, 2017

コピー完了

雑多な方法でPDF化をする、とした場合、事実上それぞれの流れに依存するので、

まとまっている情報としては「ヘルプ全部」くらいしか言いようがないと思います。

そのうえで、設定a・cは各アプリケーションごとに保持される、PDF Makerとしての設定です。

設定b・dはプリンタープロパティではあるのでプリンタードライバー側から設定すれば共通固定できますが、

アプリケーション側からの設定は一時的な設定変更にしかなりません。

なお機能a・bの場合は、設定eが影響します。

よってファイル形式ごとに設定変更が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 18, 2017 Oct 18, 2017

コピー完了

最新

assause様、情報をありがとうございます。

おかげさまでそれぞれの設定の影響範囲を理解することができました。

頂いた情報を踏まえて、PDFファイルを作成しています。

丁寧にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート