終了

PDFプリンターが削除される

New Here ,
Mar 15, 2019 Mar 15, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

WIN10で、ACROBAT DC(VER2015)を使用しています

インストールされたときに、作成された Adobe PDF(PDFプリンター)が、突然、消えます(削除されます)

インストールの修復を行うと復活しますが、いつの間にか?突然、削除されます

いったい?何が原因で??

表示

3.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 17, 2019 Mar 17, 2019

コピー完了

通常は削除されることはないところですが、

インストールの修復以外にも手作業でプリンター登録する方法もあります。

Adobe PDF プリンターが見つからない | PDF プリンターを手動でインストールする

削除される可能性があるとしたら、常駐系アプリケーション等の影響くらいしかないところですが、

何か思い当たることはないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 04, 2021 Apr 04, 2021

コピー完了

ここらの件について、何か追加の情報はないでしょうか?

通常は削除されることはないところですが、

私を含め私の周り(少なくとも6名ほど)では、1週間に2回ほどのペースで「インストールの修復」をするのが当たり前になっています。あるいは使用するのをあきらめて、無料のサードパーティ品でPDF化したりしています。

---

Adobe Acrobat Standard DC、20.013.20074.18474

Windows 10 Pro、20H2、19042.867

64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

Symantec Endpoint Protection

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 05, 2021 Apr 05, 2021

コピー完了

最新

先の記載と重複はしますが、お使いの方共通している常駐系アプリケーションを利用している、などの環境固有問題だと思われます。

組織内の問題であればシステム管理者に確認をした方がいいでしょう。

また本スレッドは2年ほど前のものなので、別物と考えたほうがいいかもしれません。

直近での同様案件以外は原則として新規スレッドを立てるようにした方がいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 06, 2019 Apr 06, 2019

コピー完了

Nortonの影響かと?思い確認してみましたが。。。

原因は、わからずです。今も、消えては再修復を繰り返しています

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート