終了

PDF化に要する時間に差が大きい

New Here ,
Mar 14, 2023 Mar 14, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Standardをインストールし、WordファイルをPDFMakerでPDF化作業しています。

Wordファイルのサイズは11MBで多数の画像を張り付けてあります。

同じファイルを同じ設定で何度かPDF化しましたが、所要時間が早い時で約1時間、遅いと約20時間と大きな差があり、

なぜこのような差が出るのかが判りません。原因と対策をご教示頂きたいです。

キーワード
Create PDF

表示

221

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 14, 2023 Mar 14, 2023

コピー完了

時間がかかる原因としては次のことが考えられます。

・バックグラウンドでWindows Updateがファイルをダウンロード中で、Acrobatの動作を阻害している

・バックグラウンドでWindows Updateがファイルを配信しており、Acrobatの動作を阻害している

・バックグラウンドでWindowsSerchがファイルのインデックスを作成中で、Acrobatの動作を阻害している

・バックグラウンドでWindowsのSuperfetchがメモリの内容を圧縮中で、Acrobatの動作を阻害している

・バックグラウンドでアンチウィルスソフトがディスクをスキャン中で、Acrobatの動作を阻害している

・ディスクの空き容量が極端に少ない

・メモリ容量が極端に少ない

・同時に他のアプリケーションが動作しており、Acrobatの動作を阻害している

要するにAcrobat以外で思い当たることが多すぎて、これらの可能性を完全に排除しないとなかなか原因は見つけられないということです。

ところで、Acrobat のバージョンはどちらも同じでしょうか。Acrobatはほぼ毎月アップデートされますが、中にはバグを持ったバージョンがあって、それに当たるとおかしな挙動になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 15, 2023 Mar 15, 2023

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

WindowsUpdateも手動実施としていますので、実施中ということもありません。

時間差のある実行は連続して実行した結果ですので、PCの容量・メモリ・ファイルVerの違いは

ありません。

旧版(Acrobat 2017(パッケージ版))から少し重めのWordファイルのPDF化に非常に時間を要していました。

今回版(AcrobatStandard)は、旧版と同じ程度時間を要する場合と、早い場合があるので質問したものです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート