終了

PDF表示にHTMLのobjectタグを使用していてChromeでは表示され、IEでは表示されなくなった。

Community Beginner ,
May 20, 2021 May 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

HTML関連での話のイメージです。

社内利用のアプリをChromeとIEで使用しています。

IE上でアプリを起動、PDFを呼び出す操作後、表示用のエリアには何も表示されません。

表示用エリアを試しに1クリックすると、呼び出していたPDFが表示されます。

(ChromeではPDFの呼び出す操作後、表示エリアには普通にPDFが表示されます。)

表示に使用していたobjectタグは古い技術なので、試しにiframeタグにした所、

上記のようなIEでの未表示現象は回避されました。

現状、IE下でのPDF呼び出しにはobjectタグでは無く、iframeタグが良い、までしか

事実確認できていませんが、これが根本解決なのか分かりません。

(最近はChromeで使用していたので誰も気が付かず、何時からIEでこんな表示に

なったのか、原因に関する情報なども探しましたが見つかりませんでした。)

この辺の原因や対策などの情報をお持ちの方、情報提供して頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , May 21, 2021 May 21, 2021

ご返信ありがとうございます。

他のタブや方法も模索・検討していましたが、「API」の情報連携、感謝します。

参考の情報、確認致します。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

AcrobatやAdobe製品の話ではないように思いますがどうでしょうか。

htmlによるブラウザの挙動差があり、同一にするとした場合はあくまでも各ブラウザの仕様特性の話ですし、Adobe製品の話ではないためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
May 21, 2021 May 21, 2021

コピー完了

はい、仰る通りです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

今どきはブラウザ任せにせずAPIを使います。参考に以下の記事を挙げておきます。

https://ten-artai.com/2020/11/3092/

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 21, 2021 May 21, 2021

コピー完了

最新

他のタブや方法も模索・検討していましたが、「API」の情報連携、感謝します。

参考の情報、確認致します。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート