終了

Windowsの視覚効果が消えてしまいます。

New Here ,
Nov 19, 2019 Nov 19, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobatの「環境設定」→「一般」→「同じウィンドウで新しいタブとして文書を開く」のチェックを外してからいったんAcrobatを閉じ、新たにPDFを開くとWindowsの視覚効果(ウィンドウの影)が見た目上消えてしまいます。

AcrobatでPDFを同じウィンドウのタブとして開く設定にしている時は問題はおきないようです。

Acrobatの再インストールをしてみましたが解決しませんでした。

どなたか同じ現象が起きている方、解決方法がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?
キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

3.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , May 28, 2020 May 28, 2020

5月12日に公開された20.009.20063バージョンに「4291505: “Show Shadows Under Windows” is deselected on opening the pdf file」と記載があり、修正されたかと思い確認したところ、私の環境では今のところ不具合は発生しておりません。

一応情報提供まで。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 20, 2019 Nov 20, 2019

コピー完了

確かに最近、視覚効果のウィンドウの影は気づいたら消えてたりします。

ただAcrobatでそれが起きているかは断言できない状態で、その設定・操作に無関係で、いつの間にか消えている、という状態なのが実際のところです。

Acrobatも利用してますが、それ以外のアプリケーションも複合的に使っていますので、そこが何とも言えません。

もうひとつ、起きているのはWindows 10+GeForce GTX 1050の環境です。

ここ最近でGeForceのドライバーは何度か更新していて、そのあとに発生しているということもあるので、そちらのほう、または複合的な要因とも考えています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 22, 2019 Nov 22, 2019

コピー完了

情報ありがとうございました。

グラフィックドライバーとの関係性は確かにあるかもしれませんが、私のPCは1台はGTX1070、2代目はRTX4000で、ドライバーはGTXがゲーム用でRTXは一般用ですがどちらのPCでも同じ不具合が出ています。

Acrobatの悪さの件ですが、「環境設定」→「一般」→「同じウィンドウで新しいタブとして文書を開く」のチェックを外してあるとPDFを開いた時に影が消えてしまいます。チェックしてあれば、複数開いた後にタブから別ウィンドウに分けて表示させても問題ありません。

なのでやっぱりAcrobatの問題だと思います。アップデートで改善されるのを待つしかないかもしれませんね。

それまでは同じウィンドウの別のタブとして開く設定で我慢するしかありませんかね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Jan 22, 2020 Jan 22, 2020

コピー完了

わたしの環境では、ツールの「注釈」を開くと確実に影効果がなくなります。

この現象は、「同じウィンドウで新しいタブとして文書を開く」のオプションがオンでもオフでも発生します。

こちらの環境はIntel HD Graphics 530ですので、皆さんの書き込みを拝見するに、グラフィックチップベンダー問わずに発生しているようですね。

影がなくなってしまったら、都度、

C:\Windows\System32\SystemPropertiesPerformance.exe

を起動して、影を付け直しています。

当コミュニティーで、英語でも同様の書き込みがされていました。↓

https://community.adobe.com/t5/acrobat/opening-a-pdf-file-causes-windows-10-quot-show-shadows-under-...

アップデートを待つしかなさそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 08, 2020 Jan 08, 2020

コピー完了

私も同じ症状で悩まされています。

今日たまたまこのページを見つけ、悩んでいる方が他にもいらっしゃることを知りました。

解決方法ではないのですが、私の環境ではバージョンが19.012.20040までは問題は起きないのですが、19.021.20047になるとこの症状が出ていたことから、下記アドレスから19.012.20040をダウンロードし、アップデートしないことで対処してきました。

https://www.adobe.com/devnet-docs/acrobatetk/tools/ReleaseNotesDC/index.html

19.012から19.021に変わったことで何かしらの影響があったように思われますが、いずれにせよ改善を待つしかないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 08, 2020 Jan 08, 2020

コピー完了

情報ありがとうございました。

本当に嫌な不具合で困りますよね。

アップデートしないのは今後もしかしたら別の不具合が出るかもしれないので「AcrobatでPDFを同じウィンドウのタブとして開く設定」にして使用しています。

だいぶ慣れてきたので現状は問題ありませんが、早く改善してほしいものです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 28, 2020 May 28, 2020

コピー完了

5月12日に公開された20.009.20063バージョンに「4291505: “Show Shadows Under Windows” is deselected on opening the pdf file」と記載があり、修正されたかと思い確認したところ、私の環境では今のところ不具合は発生しておりません。

一応情報提供まで。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 29, 2020 May 29, 2020

コピー完了

最新

確認しました。たしかに不具合が無くなっていますね。

すごく助かりました。

良い情報ありがとうございました!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート