終了

Windows Explorer でPDFサムネールが表示されません。

New Here ,
Jun 14, 2021 Jun 14, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windous Explorer でPDFサムネールのプレビューを有効にするというところにチェックを入れていて、いつからかはっきり覚えていないけど5月上旬はしっかり表示されていたと思うのですが今2021/06/14ではチェックが入っていても表示されていません。チェックを外してやり直したり再起動は数回やりました。

ほかの方が2月くらいに同じ質問をされていてそれを見て、

https://www.screen-icts.co.jp/works/thumbnail-viewer-for-ai-for-indd/

というフリーソフトで直るときいたのでダウンロードしてみたのですが、うまくいきませんでした。

後は型落ちをダウンロードするといいと聞いたのですが、型落ちと今の型と二つあるとエラーが起きたりしないのでしょうか?

ほかに何か解決方法などがあれば教えてください。

表示

254

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

普段エクスプローラーのサムネールプレビューは利用していませんが、現在一時的に設定した限りは正常に表示できました。

Windows 10 21H1+Acrobat Pro DC 2021.005.20048になるので、最新環境になると思います。

OS再起動だけではなく、サムネールプレビューOFFにしてからAcrobat(またはReader)の再インストールはどうでしょうか。

あと、SCREEN ICTSのツールはAcrobat等を通さない別ツールになっていたはずです。

なお Using the Community (us) から Acrobatフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Adobe Acrobat Reader DC-Japnese(21.0005.20048)で利用可能なアップデートがありませんと出てるので私のも最新版だと思うのですが、サムネールプレビューをオフにしてからアンインストールして再インストールもやってみましたが、うまく行きませんでした。(;_;)

アドバイスありがとうございます!m(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

実際にどのように表示がなされないのかが気になるところです。

OSとしてのアイコンキャッシュの兼ね合いもあるので、その点も考えたほうがいいとは思います。

また別のフォルダに移動などをしてみての確認も行ってみましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

キャプチャ.PNGキャプチャ2.PNG

こんな感じでPDFのサムネールが表示されません。

別のフォルダにもコピーして入れたのですが表示されず、プレビューオフにしてから入れてオンにしたりもしてみましたがうまくいきませんでした。

よく分からなかったのですが一応調べてキャッシュデータのを削除もしてみましたが直りませんでした。(;_;)

アドバイスありがとうございます!m(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 15, 2021 Jun 15, 2021

コピー完了

最新

次の切り分けでいえば、OSのほうで別の管理者権限の、ローカルユーザーアカウントを作成し、そちらでの動作確認でしょうか。

他には任意の常駐ソフト利用などが考えられるところです。

また別フォルダでも駄目、ということですが、念のため、思い当たるすべてのファイルで問題が起きるかは確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート