終了

Windows10更新後、印刷ができなくなった。

ゲスト
Jan 15, 2017 Jan 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2017/1/12にWindows10の更新をしたところPDFの印刷がでなくなってしまった。対応策を教えてください。

製品のバージョン Acrobat Reader DC

使用OS Windows10(Windows7からバージョンアップした)

エラーメッセージの内容 

「Adobe Acrobat Reader CDは動作を停止しました。

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 15, 2017 Jan 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

上書きインストール環境の場合、アプリケーションやOS自体の動作が正常に行われないケースが多いです。

これについてはAdobe製品だけでなく、MSコミュニティでも同様の話を多く見かけます。

まずはOSをクリーン状態でインストールすることをおすすめします。

あともうひとつ、Windows 10固有の設定で、「通常使うプリンターを管理する」で

設定がONになっている場合はOFFにしてみてください。

ONになっていると、最後に使用したプリンターが通常使用するプリンターになることで、

アプリケーション側がプリンター情報を取得できないケースが見受けられるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines