終了

Windows10/Acrobat X Pro 「DDE サーバーに接続できない」とアラートが出るようになり、PDFの表示ができなくなった。

New Here ,
Jan 02, 2019 Jan 02, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10/Acrobat X Pro

インストールして正常動作していたが、突然「DDE サーバーに接続できない」とアラートが出るようになり、

PDFの表示も、Distillerの起動もできなくなった。

下記サイトの方法を試みたが、改善されず。

致命的なエラー - Acrobat が DDE サーバーに接続できませんでした

Acrobat Reader DCをインストールしたが、こちらでも改善されず。

ネット上に「Acrobatの環境設定からPDFハンドラーの設定を変更する」等の方法を見かけるが、

Acrobatがそもそも起動しないので、環境設定を開くこともできない。

解決方法をご存知の方は、どうぞご教示ください。

よろしくお願いいたします。

表示

12.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 02, 2019 Jan 02, 2019

アンインストールしたうえで、Acrobat関連のクリーンナップ処理を行ったうえで

再導入して利用できるかどうかという話になるとは思います。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

ただし、Acrobat X自体はもともとWindows 10では動作保証しているわけではなく、

過去に動いていたとしたら、それ自体が偶発的なものだと思ってください。

必要システム構成: Acrobat X Pro

いずれにしてもセキュリティサポートも終了していますから、

現行のAcrobat DC サブスクリプション契約に移行されるのがベターです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

アンインストールしたうえで、Acrobat関連のクリーンナップ処理を行ったうえで

再導入して利用できるかどうかという話になるとは思います。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

ただし、Acrobat X自体はもともとWindows 10では動作保証しているわけではなく、

過去に動いていたとしたら、それ自体が偶発的なものだと思ってください。

必要システム構成: Acrobat X Pro

いずれにしてもセキュリティサポートも終了していますから、

現行のAcrobat DC サブスクリプション契約に移行されるのがベターです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ご教示どうもありがとうございました。

クリーンアップ処理後に再インストールして、無事にPDFを開くことができました。

今後の為には、Acrobat DC購入を検討したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート