終了

Windows10・CS6でPDF(Acrobat X Pro)が開けない・Photoshopも一部使えなくなりました。

ゲスト
Oct 08, 2018 Oct 08, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows10でCS6を利用しています。先日までPDF(Acrobat X Pro)が開けたのに、突然開けなくなりました。

CD-ROM再インストールしたほうがよいのかもしれませんが、留学中のため難しいです。

PDFファイルを一度クリックした際に

「AMDグラフィックスドライバーがインストールされていない…」と表示されたのでそちらも関係があるのでしょうか?

Photoshopは開くことはできますが、開いた際に突然、

「ディスプレイドライバーで問題が発生したのでグラフィックハードウェアを使用する拡張機能が一時的に無効になりました」と表示されました。

原因はなんでしょうか…?困っています。

どなたか原因ご存知の方教えていただけませんか。

よろしくお願い致します。

表示

2.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

もともとWindows 10ではCS6もAcrobat Xも動作保証外、という前提があります。

なのでアプリケーションの再インストール以前の話ともいえます。

ディスプレイドライバーの件でいえば、該当ドライバーの更新を行うしかないと思います。

下記ページ経由で各チップメーカーのドライバーサイトには移動できます。

(もっとも動作保証外なので確実に改善とは断言できませんが)

Illustrator GPU パフォーマンス | ドライバーアップデート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

他のCADソフトもしようできなくなっており、PCのアップデートによるものだと思いダウングレードしたらadobeは大丈夫そうです。

ただ、ダウングレードしてもCADソフトは使用できなくなってしまい、どうにか他に手がないか探しています。

PDFに関してはAcrobat Readerをインストールした後に

ダウングレードしたら、Acrobat Readerも使用できなくなり、何度インストールしようとしてもできません。

コントロールパネルの「プログラムと機能」を確認しても、インストールされて形跡がないのに不思議です。

なにかこのことに関してご存知ですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 10, 2018 Oct 10, 2018

コピー完了

最新

この場合のダウングレードはOSのほうでしょうか。

もしWindows 10を旧OSから上書きアップグレードしたうえで、復元で旧OSに戻している場合、

いずれにしてもですが、正常に動作する保証はAdobe自身はしていないはずです。

ですから改めて、OSのクリーンインストールを行う必要があるケースになります。

実際に同様のケースは過去にもあったので、同じ話になってしまうと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート