終了

Word及びExcelのPDF化時のメタデータについて

New Here ,
Jul 17, 2018 Jul 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

Word及びExcelファイルを統合し1つのPDFファイルを作成した際、統合元のファイルのうち先頭ファイルの作成者等のメタデータを引き継いでしまいます。

上記メタデータの情報を引き継がず、PDFファイルを統合する方法がございましたら、ご教示願います。

■使用環境

・Windows7

・Acrobat DC 2015

・WORD 2013

・Excel 2013

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 17, 2018 Jul 17, 2018

結合時には先頭ファイルのメタデータが引き継がれるのは昔からの仕様のようなので、

それを逆手にとって、先頭ページには別のデータを仕込むなどをするか、

可能な範囲で再編集するかのいずれかになってきます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

結合時には先頭ファイルのメタデータが引き継がれるのは昔からの仕様のようなので、

それを逆手にとって、先頭ページには別のデータを仕込むなどをするか、

可能な範囲で再編集するかのいずれかになってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

assause 様

早急なご回答ありがとうございます。

現状、統合後のファイル毎に都度編集を行っており、手間に感じているため、

環境設定等変更することで、改善できないかと思い質問させて頂きました。

やはり、都度編集するもしくは、先頭ファイルのメタデータを編集するしか方法はないのでしょうか。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 18, 2018 Jul 18, 2018

コピー完了

最新

Pro版をお持ちでしたら、墨消しツール内にある

「非表示情報を検索して削除」を用いてみるのはどうでしょうか。

この場合は文書内に含まれる個々の要素の作成者情報などを消すためのものですが、

メタデータについても同様に消す機能を有してはいます。

PDF 内の機密情報の削除 - Adobe Acrobat DC

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート