終了

Word 2016とAdobe Acrobat DCのマッチング

New Here ,
Jan 15, 2018 Jan 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Word 2016の導入を考えているのですが、Adobe Acrobat Pro DCを使っているので、これで正常にPDFファイル化できないのなら導入をやめようかと思っています。

Windows用Word 2016 32bitで作成したファイルは、Windows用Adobe Acrobat Pro DCで正常にPDFファイル化できますか。

表示

543

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 16, 2018 Jan 16, 2018

a)=d)に関しては、AcrobatやReaderではURL相当の文字列があれば自動的にそれと認識するので、

Wordの記述やPDF変換とは無関係に、該当テキストであればビューアーとして認識します。

b)もそういうことは普通はありません、が、Word側の設定によってWord自体で崩れる場合はあります。

(詳細設定の「A4または8.5x11インチの用紙サイズに合わせて内容を調整する」。デフォルトはONです)

c)は組み合わせとして対応バージョンであれば問題はありません。

そこで先般記載したのが「DC 2015はアップデート処理が必要」という点です)

あと念のためですが、今年後半にOffice 2019が予定しているのはご存知でしょうか。

そちらの場合はAcrobat DC 2015がどうなるかは少々わからないところです。

(サポート期間内であれば対応しそうな気はするのですが)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 15, 2018 Jan 15, 2018

コピー完了

「正常にPDFファイル化できない」ということ自体、何を想定しているものなのでしょうか。

Acrobat DCサブスクリプションであっても、DC 2015であっても、Office 2016のアドオンには対応しています。

(DC 2015はインストール直後ではなくアップデート処理が必要です)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 16, 2018 Jan 16, 2018

コピー完了

>「正常にPDFファイル化できない」ということ自体、何を想定しているものなのでしょうか。

希な文字化け、スペースの僅かな不具合など極く細かいPDF化ミスではなく、例えば次のような基本的な機能についての不具合です。

(aWordファイル中に記述したURLから張ったリンクが、PDFファイル化によって失われる。

(b)Wordファイル中で作成したレイアウトが大幅に崩れる。

(c)Wordのメニューバーに「Acrobat」が表示されない。

>DC 2015はインストール直後ではなくアップデート処理が必要です

それは了解しています。常にアップデートしています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

2018/01/16 0:44 の返信の(a)が分かりにくい言い方だったので訂正します。(a)は正しくは次の(d)の意味です。

(d)Wordファイル中に記述したURLから張ったリンクが、PDFファイルでは、URLの文字列自体は残っているものの、全て失われる。

つまり、出来上がったPDFファイル中のURLをクリックしても、リンク先のサイトが開かないということです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

a)=d)に関しては、AcrobatやReaderではURL相当の文字列があれば自動的にそれと認識するので、

Wordの記述やPDF変換とは無関係に、該当テキストであればビューアーとして認識します。

b)もそういうことは普通はありません、が、Word側の設定によってWord自体で崩れる場合はあります。

(詳細設定の「A4または8.5x11インチの用紙サイズに合わせて内容を調整する」。デフォルトはONです)

c)は組み合わせとして対応バージョンであれば問題はありません。

そこで先般記載したのが「DC 2015はアップデート処理が必要」という点です)

あと念のためですが、今年後半にOffice 2019が予定しているのはご存知でしょうか。

そちらの場合はAcrobat DC 2015がどうなるかは少々わからないところです。

(サポート期間内であれば対応しそうな気はするのですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

詳しく説明していただいてよく分かりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート