終了

パソコン版の「Acrobat Reader DC」の操作方法について、質問です。

Community Beginner ,
Nov 18, 2021 Nov 18, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

件名:
パソコン版の「Acrobat Reader DC」の操作方法について、質問です。

質問内容:
以下の機能を担うショートカットキーは、有るのでしょうか?
1.単ページ表示
2.見開き表示

理由ないし補足:
フルスクリーンで表示している状態のままで、「単ページ表示」と「見開き表示」とを切り替えたい、と思っています。
そういった事は、出来ますでしょうか?
閲覧目的の使用方法としては、割合ありがちな事なのではないか、と思いますが・・・。

表示

775

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 18, 2021 Nov 18, 2021

フルスクリーンモードの場合は、PDF設定内の表示方法に関わらず、単ページ表示が仕様だったはずで、開き方の変更はできないでしょう。

またウィンドウ最大表示でも、直接的なキーボードショートカットはないと思います。

Windowsであればアクセラレータキー(Alt併用)でのメニュー切り替えはできますが、ワンアクションではできません。

なお Acrobatフォーラム から Acrobat Reader / Acrobat DC for Mobileフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

フルスクリーンモードの場合は、PDF設定内の表示方法に関わらず、単ページ表示が仕様だったはずで、開き方の変更はできないでしょう。

またウィンドウ最大表示でも、直接的なキーボードショートカットはないと思います。

Windowsであればアクセラレータキー(Alt併用)でのメニュー切り替えはできますが、ワンアクションではできません。

なお Acrobatフォーラム から Acrobat Reader / Acrobat DC for Mobileフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご回答頂き、ありがとうございます。

上記にあるようなショートカットキーは無い、とのこと。

ガッカリです。w

文書作成云々に関する機能とかは、盛沢山有るようなのですけれどもね。

こと「閲覧」に関しては、割と貧弱なのかもしれませんね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

追加で、もう一つ質問。

現状「無い」のだとすれば、これは「改善要望」という事になるように思いますが、こういった事は、どこで受け付けているのでしょうか?

窓口みたいなものは、有りますでしょうか?

今しがたAdobeのチャットサポートなるものにアクセスを試みてみたのですが、入力出来ませんでした。

無償ソフトだからかもしれませんが、どうやらチャットサポートの対象外であるようです。

送付先が、これまた「無い」とかいう事であれば諦めざるを得ませんが・・・、

「改善」については、「聞く耳持たん」みたいな事なのでしょうか?(w)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

「聞く耳持たん」わけではないです^^

下記より「Acrobat Reader for Windows and Mac」を選択して要望が書き込めます。

英語ページですが,日本語で投稿しても大丈夫です。

製品への要望 / 不具合報告 フォーム 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 19, 2021 Nov 19, 2021

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

早速、フィードバック(意見ないし要望)として、投稿しておきました。

宜しければ、ご確認下さい。

ああ、別に、ご面倒であれば、スルーして頂いて大いに結構ですよ。ww

https://acrobat.uservoice.com/forums/926812-acrobat-reader-for-windows-and-mac/suggestions/44465580-...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート