終了

Acrobat Reader DCのウィンドウが開かない

New Here ,
Jun 15, 2016 Jun 15, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFファイルをダブルクリックしたり、Acrobat Reader DCのショートカットをダブルクリックしたりしてもAcrobat Reader DCのウィンドウが開きません。

タスクマネージャーを見るとバックグラウンドプロセスとしてはAdobe Acrobat Reader DC (32ビット)が2つ動いているので、起動自体はしているようです。

Acrobat Reader DCの修復や、アンインストール後の再インストールもしてみましたが改善されませんでした。

また、これと関係あるのかは分かりませんがIEでPDFファイルを開こうとしても

Adobe PDF 文書

Adobe AcrobatまたはReaderに問題があります。

AcrobatまたはReaderを実行している場合、終了してからもう一度やりなおしてください。(15:3)

と表示され、PDFファイルが開けません。

非常に不便なので何方かお知恵をお貸し下さい。

使用環境

Windows 10 Pro x64 (最新状態にアップデート済み)

Internet Explorer 11.420.10586.0

AcroRd32.exe ファイルバージョン15.16.20039.185268, 製品バージョン 15.16.20039.185268

(ウィンドウが開かないので実行ファイルのバージョンを書いておきます)

表示

46.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Jun 16, 2016 Jun 16, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

該当のPDFファイルがご自身で作成されたものでしょうか。

通常そこまで対処指定ただき開けないとなりますと、PDFファイルの破損も考えられます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 16, 2016 Jun 16, 2016

コピー完了

返信ありがとうございます。

自作他作問わず、手元のPDFファイルが全て前述の状態です。

ダウンロードしてすぐのPDFファイルも全て同じ状態ですので、ファイルの破損は考えにくいかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 18, 2016 Jun 18, 2016

コピー完了

先ほどAdobe Reader DCをアップデートしAcroRd32.exeのバージョン表記が

ファイルバージョン 15.16.20045.57024

製品バージョン 15.16.20045.188096

となりましたが、状況は変わりませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jun 19, 2016 Jun 19, 2016

コピー完了

AcrobatReaderDCのアイコン上から右クリックにてプロパティを開き、

[互換性]タブ内で以下の項目にチェックが入っていないかご確認頂けますでしょうか。

「互換モードでこのプログラムを実行する」

チェックが入っている場合は外し、改善可能かご確認をお願い致します。

尚、同じ画面内に「管理者としてこのプログラムを実行する」にはチェックを入れて頂きますようお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 19, 2016 Jun 19, 2016

コピー完了

返信ありがとうございます。

互換モードのチェックは入っていませんでした。

「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックは入っていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 22, 2016 Jun 22, 2016

コピー完了

最新

試しにAdobe Acrobat Reader DCをアンインストールし、Adobe Reader XIをインストールしてみたところAdobe Reader、IEの両方からPDFファイルを開くことができました。

ただし、Adobe Reader XIで開いているファイルをIEで開くと、Adobe Reader XIがビジー状態で固まってしまいます。

IEで開いているファイルをAdobe Reader XIで開く場合は何も問題は起りませんでした。

ただ、相変わらずAdobe Reader DCでの症状は改善していません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート