終了

Acrobat Reader DCのサポート期限について

New Here ,
Jul 18, 2019 Jul 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になっております。

Adobe社から情報で「Acrobat 旧バージョンお使いお客様へ 」で「Acrobat Reader DC」は「2020年4月7日」をもってサポート終了すると記載がありました。

また、Adobe社からの情報で「製品とテクニカルサポート期間」では「Acrobat Reader DC (Classic)」のバージョン「2015」がサポート終了と記載があります。

【質問】

1.現在、利用中の「Acrobat Reader DC」のバージョンが「2019.012.20035」は202年4月7日以降も利用可能なのでしょうか。

2.2020年4月7日以降で利用可能な「Acrobat Reader DC」のバージョンはいくつになるのでしょうか(利用可能なものは現在と同様に無償でしょうか)

表示

19.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

今回の案内はClassic版での話ではないでしょうか。

Reader DCを開き、ヘルプ等経由でバージョン情報を確認した際に、

「Classic」と記載がある場合はDC(2015)になり、その場合は2020年4月がサポート期間です。

「Continious」の記載がある場合は連続トラック版になり、アップデートする限りはセキュリティサポートは続きます。

各製品のサポート終了期間については下記に用意されています。

コンプリートプランのヘルプ | 製品とテクニカルサポート期間

ただReader DCのClassic版は、企業内で特定状況を前提に利用されるバージョンですので、通常は利用することはないはずです。

またReader製品自体は以前から無償提供ですから(代わりに問い合わせサポート等もありません)、

今後のリリースにおいても無償提供されると考えるのが自然だと思います。

なお Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) から Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

回答ありがとうござます。最初の「Acrobat 旧バージョンお使いお客様へ 」をみてびっくりしましたが、バージョン情報に「Continious Release」と記載があり、現在の環境では問題ないことを確認できました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート