終了

notification manager for acrobat readerを起動しようとすると「開発者用ライセンスの有効期限が切れています。引き続きこのアプリをお使いいただくには、ライセンスを更新してください。」と表示される

New Here ,
Aug 01, 2019 Aug 01, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

notification manager for acrobat readerを起動しようとすると「開発者用ライセンスの有効期限が切れています。引き続きこのアプリをお使いいただくには、ライセンスを更新してください。」と表示され起動できません。

windows10 64bit 1903です。

表示

11.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 01, 2019 Aug 01, 2019

コピー完了

Notificaton Manager for Acrobat Readerは、Document Cloudのプッシュ通知用UWPアプリとのことで、

Windows 10の通知(ウィンドウ右下にある)で利用しているもののようです。

Document Cloudで共有しているPDFで変更が加わったときには確かに個々に通知されます。

What is "Notification Manager for Acrobat Reader"?

そしてそのメッセージですが、Windows Storeアプリで影響している可能性がありそうです。

調べたらWindows 8の事例として出てきましたが、ストアアプリで更新処理を行ってみてください。

https://tabkul.com/?p=83837

Windows 8のストアアプリが起動しない!

それとは別にXDでも同様のメッセージの件がヒットし、こちらはXD再起動で改善したとのことで、

Acrobat Reader自体の更新処理が適切にできているかどうか、という推測も出てくるところです。

https://miya-it.com/archives/451

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 02, 2019 Aug 02, 2019

コピー完了

ストアアプリはすべて最新の状態で、adobe readerを起動してアップデートの確認でも最新のバージョンと表示されます。

改善はされませんでした。

他の情報はありますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 03, 2019 Aug 03, 2019

コピー完了

残念ながらこれ以上の情報はなさそう、というのが実際のところです。

あとは環境としての確認になってきますので、下記のチェックを行ってみてください。

• Acrobat Reader DCの具体的なバージョン
  • 別の管理者ユーザーアカウントをOSのほうで作成し、そちらでログインした場合の確認
  • Acrobat Reader DCで、Adobe IDでログインしているかどうかの確認

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 05, 2019 Aug 05, 2019

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。

バージョン Japanese(19.012.20035)です。

ログインしていると重くなるためログインしていませんでしたが、Adobe IDでログインしても改善しませんでした。

別のユーザーアカウントを作成するのは手間が大きいため見送りました。

結果として解決することはできませんでしたが、使用していないのでnotification managerのみアンインストールしました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート