終了

エフェクトをかけると0秒の位置の画像だけが暗くなってしまいます

New Here ,
May 03, 2023 May 03, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画を作成中にエフェクトを掛けると、コンポジションの0秒の位置だけ画像が暗くなってしまいます。暗くなるのは0秒の位置だけで、次のフレーム(1フレーム目)には変化はありません。

特定のエフェクトだけに起こるのかは分かりませんが、私が経験したのはCC Page TurnとCC Wide Timeの2つです。

これはバグなのか、何かのエラーでしょうか?

何度も作り直しているのですが必ず起こります。

表示

465

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
May 04, 2023 May 04, 2023

コピー完了

なんと、0秒のところは後から表示される画像が透けていました。

AEをインストールしなおしてみても解決しません・・・。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

すみません、自己解決しました。

お騒がせしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

Hi there,

It's great to hear that the issue has been resolved. Could you please share what steps you took to fix the problem? Your solution might be helpful for others who encounter similar issues in the future.

Thanks,

Nishu

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 07, 2023 May 07, 2023

コピー完了

最新

どうやらCC Wide Timeの設定で、前と後ろに影を付ける時、後ろの値を1としていたのが悪かったようです。これを0に変えてキーフレームを打ち、5フレーム後のキーフレームで4と設定したら0秒が暗くなったり、画像が透けたりすることが無くなりました。

ひとつ学べてよかったです。

わざわざありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 07, 2023 May 07, 2023

コピー完了

After Effects (global) から After Effectsフォーラム (japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート