終了

テキストが打てなくなる問題

New Here ,
Jun 20, 2021 Jun 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

テキストを打ち替えようとカーソルをドラッグし、テキスト全体を選択してもすぐ解除され、テキストを打つことができません。バウンディングボックス選択まではできます。

それと、ライムライン状のプレビューレンダリングを示す緑のラインが数カ所で点滅しているのも確認しています。

環境設定の再作成し、他プロジェクトでは問題ありませんでした。

不具合の出るプロジェクトは、Premiereからダイナミックリンクで作成したコンポジションが複数あり、それに関連してのエラーかと思ったのですが、、今のところわかりません。

一つわかったことは、

不安定なプロジェクトを新規プロジェクトに読み込み→必要なコンポジション以外を削除→上記のようなテキスト打ちエラーは解消。ここまでです。

どなたか解決方法がわかる方いないでしょうか?

キーワード
エラーまたは問題 , ダイナミックリンク

表示

92

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 22, 2021 Jun 22, 2021

コピー完了

解決策が思い浮かばずでして、お力になれずすみません。

すでにトラブルシューティングを実施されているので、
状況を見る限りはプロジェクトの破損なのかなぁと思うのですが、
基本は修復ができる範囲で「別名保存」を行うしかないかと感じます。

問題の切り分けとしても、Plug-in類を削除したクリーンな状態での検証となってしまうので、
おそらく手間だけがかかるのであまりおすすめもできず、、

AeもPrもプロジェクト破損は意外と起こり得るので、
その時の解決方法としては今回実施されている、新規プロジェクトに読み込んで保存し直すというのが意外と改善する事が多いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 22, 2021 Jun 22, 2021

コピー完了

最新

ありがとうございます。

初めて体験するエラーだったので、戸惑ってしまいました。地道にプロジェクトファイルを引っかかっているコンポジションを探りながら、保存し直してみようと思います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート