終了

時間インジケーター右の1フレーム表示がおかしい

Community Beginner ,
Apr 22, 2023 Apr 22, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

通常は、上のスクリーンショットのように時間インジケーター右の1フレームはグレーになっていると思いますが、たまに下のスクリーンショットのように時間インジケーターを挟むようにグレーになることがあり、元に戻せなくなります。

これは何か意味があるのでしょうか。また切り替え方法があればご教示いただけないでしょうか。

sample1.png

sample2.png

キーワード
エラーまたは問題 , ユーザーインターフェイスまたはワークスペース

表示

217

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 25, 2023 Apr 25, 2023

返信ありがとうございます。

モーションブラーで変化するのを確認しました。
これは仕様だと思いますが、気が付かなかったので勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 23, 2023 Apr 23, 2023

コピー完了

仕様かトラブルかは、再現できないのでわからないのですが、
現象が、動画を読み込んだ時に出る場合は、同じカメラで撮影したものまたは、特定のキャプチャーソフトを使用しているなど、何か原因らしきものはないでしょうか。

一般的な問題の対処になりますが、環境設定フォルダーの再作成を試してみてはどうでしょう。
おかしいなと思ったら(Windows 版 After Effects CC) 

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 After Effects CC) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Apr 25, 2023 Apr 25, 2023

コピー完了

ご返信ありがとうございました!

ご指示のありました、環境設定フォルダーの再生成をいたしましたが、改善せず、困っておりましたが

モーションブラーのスイッチにチェックが入ると症状再現いたしました。

仕様なのかバグなのかはわかりませんが、原因が分かって安心いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 25, 2023 Apr 25, 2023

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

モーションブラーで変化するのを確認しました。
これは仕様だと思いますが、気が付かなかったので勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート