終了

23.2だと操作パフォーマンスが著しく悪い

Community Beginner ,
Feb 20, 2023 Feb 20, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

新規プロジェクトで平面レイヤーでキーフレームアイコンをタイムパネル上で移動させるだけでも引っかかるようなモッサリとした操作になる。

マウスのドラッグにワンテンポ遅れてついてくる様な操作になっており、ドラッグで時間変更してもリリースを読み取れていないのかマウスの動きについてきて意図した時間にならない。

22.x系では起きていなかったのでPCのスペックが足りていないということはないと思う。

エフェクトコントロールなどのパネル操作はキビキビと動く

以下のことを実施したが特に改善は見られなかった

キャッシュ類の削除

グラボのドライバーを最新版に更新

環境設定をリセット

キーワード
パフォーマンス , プレビュー , ユーザーインターフェイスまたはワークスペース

表示

152

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Feb 23, 2023 Feb 23, 2023

23.2.1へアップデートしたろころ、挙動がかなり改善されました…

やっぱりソフト側にも問題が有るのかもしれないですが何とか使えそうな状態になったのでとりあえず良かったです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 21, 2023 Feb 21, 2023

コピー完了

GPUのドライバーを最新版とのことなのでご使用環境はWinかと思います。
解決策ではなくコメントのみになるんですが、
ちょっと海外のForum漁ってみたんですが同様のトピックはまだ立っていない感じですね、、、
AeもそうですがPr等もVer更新で突然不都合出てくることは多々あるので原因の特定は難しいんですが、
ソフトのコンフリクトとかpluginの未対応とかその辺も考慮に入れる必要がでてくるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 23, 2023 Feb 23, 2023

コピー完了

環境に依存した要因が高そうなので22.x系を使うことにしました。

時間が有ればクリーンインストールかOSからクリーンインストールし直してみようかなと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 23, 2023 Feb 23, 2023

コピー完了

最新

23.2.1へアップデートしたろころ、挙動がかなり改善されました…

やっぱりソフト側にも問題が有るのかもしれないですが何とか使えそうな状態になったのでとりあえず良かったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート